※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実父について、おはなし聞いてもらえたらありがたいです。私には67にな…



実父について、おはなし聞いてもらえたら
ありがたいです。

私には67になる実父がいます。
実母は、娘が生まれる2週間前に癌で他界してます。


先日、私がてんかんの発作のような症状で
倒れてしまい、義両親や義妹が介抱してくださって
救急車で運ばれると行ったことがありました。

そのことを実父に伝えたところ、
義家族がとった行動は有難い以前の問題に
当たり前のことだと主人と私に言ってきました。


また倒れた際になぜ主人から実父に
連絡をよこさなかったのかや、
主人へ義両親の愚痴を散々電話で言ってきて
そこから主人もカンカンに怒ってしまい、

わたしにも、お前の体調なんかいまはいい。
お前らはまだ若いから常識をしらないみたいだけど
俺(実父)の言ってることは全て合っている。
外れていないからわかったか?とまだ言われ、

心配すらしてくれず、自分の意見だけを
強調され、私も腹が立って、
いまは連絡もとっていない状態です。


普通、実娘がこうやって義家族に助けてもらった際、
普通ならお礼をいうのが当たり前だと思うのは
間違いでしょうか?

助けてもらったこと自体が、
私がこっちの嫁になったからには
当たり前だと思う実父に常識外れだと思うのも
おかしいですか?


痙攣もして意識も飛んで過呼吸にも
なりかけて、そんな時必死に助けようと
してくれた義家族。あの時助けてくれてなかったら
どうなってたんだろうとも思っています。



実家と義実家も1駅しか離れていなくて、
近い距離なので直接お礼をいいにきても
いいくらいだと思うのですが、
いいにも来ない、連絡もいれない、
ましてや主人に当たり前だと電話でいう。
その神経が私には理解ができません。


所詮、20数年間しか生きてないので
常識足らずなことばかりなのは重々承知ですが。


これから先、実父とどう関わっていけば
いいかわからないです。

先輩ママさん、どうかアドバイスもらえたら
嬉しいです。

コメント

deleted user

お父さんの言うことはどうかとは思いますがすぐに連絡はしなかったんですか?
倒れた際に連絡するのは普通かなと思いますが、、だからってそこまで怒る事でも無いですね。
おそらく礼儀がどうとかの問題で言ってるんでしょうが、お父さんが一番礼儀がなってないのでほっときましょ!

  • mama

    mama


    はい。上の方の返信に理由を
    記載したのですが、旦那の判断でしなかったみたいです。

    旦那の判断ももしかしたら間違いだったのかなと思うのもあるのですが、
    あまりにも怒り方や礼儀がなっていなくて、娘からしても恥ずかしい限りです‥

    ほっとくのがやはり一番ですかね😢

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その状況なら連絡しないのも解りますが、事情を知らなかったら何で言わないんだとは思うかもしれないですね💦
    事情を話した所で理解してくれるかも解りませんが😣
    何かあったら逐一連絡欲しいタイプかもしれないですし。

    ただ、お父さんの発言は娘を心配してる様には思えないし自分の失礼な言動には気づけてないので
    自分が蚊帳の外な事や、自分に対して礼儀がなってない事に怒ってると私は感じます😅

    そういう時は、冷静に自分の思いだけ伝えて解ってくれなかったら適度に距離を置いて接するのがいいかなと思います。

    • 1月25日
ちひろ

義実家に御礼を実父が言うの当たり前でそんな態度の実父が常識外れです
誰が何歳とか関係ありません

  • mama

    mama


    そうですよね。
    やはりお礼をいうのが礼儀ですよね。

    父に、若いから常識がわかっていないとか、
    常識がないとか散々言われたので
    なんだか私が間違っているのかなと思ってしまいました😢

    • 1月25日
まゆ

実父さんもそんな事があって大変驚かれたかと思います💦
言い過ぎではありますが、救急車で運ばれるような事態ですので、ご主人は主さんのご家族に連絡するべきでしたね💦
ただ実父さんも言い過ぎですから、なぜ連絡をくれなかったのか?これからは何かあったら連絡して欲しい。助けてくれてありがとう。くらいの話で済めばまるくおさまっていたでしょうね😓

  • mama

    mama


    たしかに驚いたと思います。

    私もすこしそのように思い、
    旦那にも聞いたのですが、
    上の方の返信に理由を記載させて頂いたのですが、
    旦那の判断で連絡をしなかったようです‥連絡はするべきでしたね😢

    そうなんです。
    ありがとうと伝えればいいものの、
    それすらなく当たり前だと
    一方的にブチ切れてしまったので、
    旦那はもちろん義両親も多分怒っていると思います‥

    • 1月25日
  • まゆ

    まゆ

    実父さんはどんな事があっても連絡が欲しかったんでしょうね…それで怒って助けるのは当たり前と言ってしまったのもあるかと思います💦
    どんな些細な事でも自分の大切な娘の事ですからね😓
    私も過呼吸で昔、救急車のお世話に何回かなっていますが過呼吸であろうと救急車や義家族のお世話になっているのは間違いない事で、実父さん的にはすぐにお礼が言える状態を望まれていたのかもしれないですね😓

    • 1月25日
  • mama

    mama


    まゆさんがおっしゃっている通りかもしれません‥
    きっと旦那もすぐに連絡すればよかったことかもしれませんね😢
    なんだか旦那も自分の判断が間違ってたのかとか、父にも旦那や義両親の悪口をばーっと言われたりとか、
    こっちは具合も悪いのに間に挟まれてしまいなんだかモヤモヤで‥😓

    • 1月25日
  • まゆ

    まゆ

    すいません💦下に送ってしまいました😣

    • 1月25日
まゆ

板挟みは本当に辛いですよね💦
ご主人にはこれからはどんな事でも面倒かもしれないけど実父に連絡してとお願いしてみてはどうですか❓
主さんにもお嬢様がいらっしゃいますし、お嬢さんが嫁がれて知らないところでそんな事があれば、そう思うようになるかもしれません😣
実父さんには少し時間をおいて、あの時は事後報告でごめんね💦これからはちょっとした事でも連絡してもらうから。と伝えても良いかもしれないですね😓