※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
妊娠・出産

吉江レディースクリニックでの入院準備やバースプランについて教えてください。初産で友達もいなく、不安です。再度提出の機会はありますか?検診で聞けるタイミングはいつですか?

富山県の吉江レディースクリニックで出産された方に質問です🙇🏻‍♀️💦
そろそろ入院準備品を少しずつ揃えていこうかと思うのですが、何が必要なのかまだ教えてもらってません😅💧
入院についても何も聞かされていない状況で、個室などの希望をいつ出せばいいのかもわからない状態です😭😭😭
だいたいいつ頃入院関係の話が進んでいくものなのでしょうか?🤔💭
初産で、夏に富山に引っ越してきたばかりなので友達もいなく、聞ける人がいません😭😭😭
また、バースプランも1番最初の検診の時の問診表に少し枠があったのですが、引っ越してきてすぐでバタバタしており、まだ考えてなくて白紙で提出しました…
今更ながら考えているのですが、この希望を再度提出する機会はあるのでしょうか?😓💦
また、あるならそれはいつ頃でしょうか?😰💧
検診の際に聞けばいい話なのでしょうが、聞きづらくて…💦
質問ばかりで申し訳ございませんが、どなたか答えていただけると幸いです😥💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💧

コメント

私は33週か35週のときに入院の説明ありました!
入院までに記入する書類や、必要なものが書かれた紙や、陣痛がきたらどうするかなど説明が書かれた紙などが一式クリアファイルに入ったものを説明を受けて渡されました🙂
個室希望か、また個室は個室でも1日5000円程の広めのお部屋と1日2500円程の普通のお部屋がいいかの希望の紙もクリアファイルの中にありました。
バースプランも、入院の説明を受けた日に聞かれてクリアファイルの中にもバースプランを記入する用紙はいってました!

次の検診で何も説明がなければ、聞いてみたほうがいいと思います☺️

• にゅん。

にゅん。

割と結構ギリギリなんですね😅💦
    出産経験のある友達に聞いてみても、「後期入ってすぐもらったよー」って言われて焦ってました😭💧
    バースプランも再提出できなかったらどうしよう…今更言うのもだよね…再提出無かったら考える意味…
    とウジウジいつまでも悩んでいたので、再提出できるなら、このまま夫婦で色々考えていきたいと思います✨
    でも、知りたいことに全部答えてくださって、やっと少し安心出来ました☺️💞
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 1月25日

退会ユーザー

あ、でも私もクリアファイルもらった?って聞かれて「まだです」って言ったらあれ!?まだやった?ごめんごめん!みたいな感じだったんで本当はもう少し早くに貰えるものなのかもしれません😥
    バースプラン、私は特になかったので書きませんでしたが入院の説明のときに聞かれると思うので素敵なバースプラン考えておいてください😆💓
    いまちょうど入院中なのでなんでも聞いてください🙂👌

• 1月25日
  • にゅん。

にゅん。

あ、まさかの忘れられてるパターンもあるんですね😳💡笑
    なら、本当に次の検診でもらえなかったら聞いてみた方がいいですよね😅💦
    いや、もう私も最初は全然思い浮かばなくて、ネットで調べたりして他の先輩方が使ってたやつでいいなって思ったの使い回しです😥💧笑
    陣痛が怖すぎて、無痛分娩に今更悩み始めたり…😓💧
    リアルタイム入院中なのですね!!✨
    ご出産おめでとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 1月25日
rui

妊娠後期になると、ソフロロジー教室というのも開催されており、そこでも助産師さんから入院時のお話を詳しく聞くことができます!
出産予定が近いママさんも参加されるので、参加されたらいいと思います😊

• にゅん。

にゅん。

ソフロロジー教室…
    名前はいつも受付前の看板に書いてあるので見た事あるんですけど、いつすべきで、何するところなのか全くわからず、そのままでした😥💧
    やっぱり、何事もわからないことは聞くべきですね😅💦
    でも、予定日近いママさんに会えるのは魅力です✨
    週明けに病院電話して、2月に予約取れるか聞いてみます🤩👍🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💞

• 1月25日
  • rui

rui

私の時は初産の場合は受けておいてと言われたので、受付で予約しましたよ!
    スタッフの皆さんも忙しくてバタバタしていたり、患者全員のことを把握している訳ではないと思うので、不安なことは申し出たほうがいいと思います!
    入院してからもそうした方が良いです😂笑
    私は助産師さんに聞いて聞いて聞きまくりました〜👌

• 1月26日
  • にゅん。

にゅん。

なら、やっぱ月曜日電話します😭💓
    いいこと聞けました✨
    本当にママリで聞かなかったら、受けようとしないままでした😅💦笑
    質問ビビリを頑張って早めに克服しなきゃですね😭😭😭
    いつも先生に「何かありますか?」って聞かれると「大丈夫です!」って言っちゃって帰宅してから検索魔になるので😰💦笑

• 1月27日
s

私は臨月入ったぐらいにもらいました!
他の方が言われてる様にファイルの中に必要書類たくさん入っています😀
バースプランも希望は出せますが、全て叶えてくれるわけではなく、できることは叶えてくれるぐらいな感じです!
なんたってファイルの提出が入院当日なので見てもらえてるのかすら怪しいと思います笑
なので、絶対こうしてほしい!みたいなことは検診のときに助産師さんに話しておくといいと思います😂!

• にゅん。

にゅん。

まとめて一気渡されるんですね😰💦
    パニックになりそう…😅💦笑
    提出が入院当日なら、【絶対したいこと】は伝えておかなきゃです!😳💡
    なるべく叶えて貰えると嬉しいですけど、安全第一なので無理なことは諦めます🙆🏻‍♀️👍🏻
    助産師さんに相談してみます!

• 1月27日
りん

34週くらいで入院ファイル貰い説明がありました!
いろいろ記入して入院当日に提出しました!

出産翌日に「もう安い部屋におるけどここでよかったよね(笑)」って言われて、個室タイプ選ぶ書類を白紙で出してしまったようです(笑)

私は病院行ってすぐお産になったので
皆さんバタバタしてたのでファイル読む時間無さそうです💦
なのでバースプランなどは事前に伝えたほうがいいかもしれません💦

また、ソフロロジー教室に参加したんですが、そこで聞いたお話のおかげで
陣痛に耐えてしっかり呼吸できたので参加オススメします💓💓

• にゅん。

にゅん。

ありがとうございます🤗💞
    来週33週で検診なので、その時に貰えればいいのですが…😅💧
    動きにくくなってきたから、早く入院準備したいのに……って思いながらモヤモヤして過ごしてます😢💧笑

それなら、ちょくちょく大事なバースプランは伝えておいた方がよさそうですね😭😭😭
    旦那さんにへその緒を切ってもらえるといいなーって思ってます🤗💞

やっぱソフロロジー教室大事みたいですね🤰🏻💓
    受けることにして正解です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 2月2日