※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが噴水のように吐いて心配。病院に連れて行くべきか悩んでいる。様子を見るべきか、病院に行った方がいいか。

生後3週間です
昨日から噴水の様に吐き始めました。
元々吐きは多くて
母乳の飲み過ぎだろって助産師さんからは言われていましたが
噴水の様に吐く様になってから心配です。

まだ昨日からですので
朝病院に連れてこうか悩んでいます。

様子を見るべきでしょうか?
病院に連れて言った方がいいでしょうか?

コメント

さくさくらいおん

授乳後ゲップさせてますか?

  • まま

    まま


    ゲップさせています(>_<)
    始めて噴水の様に履いた時は
    ゲップをさせた後
    うっうっとなり吐きました

    そしてさっきもゲップさせて
    しばらくしてから
    うっうっととなり嘔吐し

    またしばらくして抱っこで寝ているところ
    急に噴水の様に吐きました…

    • 1月25日
  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    胃腸炎もらってきたかな?
    でも、今はインフルエンザとかで病院凄く混んでるし、二次感染が怖いから、もう少しだけ様子みよう。
    胃液吐き出すまでしたら胃腸炎で決定。すぐに病院へ。

    明日の午後まで吐いてるようなら午後から病院へ。
    下痢はしてる?

    • 1月25日
  • まま

    まま

    家族は誰も胃腸炎になっていないし
    新生児なので外出もさせてないです(>_<)
    確かにインフルエンザ怖いですよね…

    明日は午後から
    私個人の病院の診察があるため
    行けないです(>_<)


    下痢はなしです!

    • 1月25日
  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    じゃあ、ゲップのながれで出ちゃうかも。!
    私も下手で、私がゲップさせたあとに義母たちがやるとげえーって大きなゲップが出たことが何度も。
    ううってなってってことはそうかも!

    空気と一緒に出るのかも!

    • 1月25日
  • まま

    まま

    ゲップさせて数分後に吐くんです(>_<)

    • 1月25日
  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    だからゲップしたりないってことかも!
    しばらく立て抱きにしてゲップが出てもトントンしてあげて。

    • 1月25日
まるこ

噴水の様にとは、ほんとにぴゅーって勢いよくですかね?

  • まま

    まま

    そうです(>_<)
    元々嘔吐が激しく
    噴水の様にってどんなことだろって
    大量に沢山吐くのとは違うのかなって
    思っていましたが

    昨日のお昼からマーライオンの様に吐き始めました
    さっきは寝ているところ
    上に向かってばーっと大量に吐きました…
    これが噴水の様にってことかって思って
    病院に行こうかなんでいます(>_<)

    • 1月25日
  • まるこ

    まるこ

    それはほんとに噴水の様ですね😥幽門狭窄や他の病気の可能性もあるので明日病院行ってきてください!幽門狭窄の疑いの場合はエコー検査が必要なので総合病院に紹介状出されると思いますが💦

    • 1月25日
  • まま

    まま

    そうですよね(>_<)
    私も病気が心配で
    新生児なのでまずは産んだ産科ですよね?
    私の産んだところ小児科もあるので
    そっち受診してくださいって言われちゃうんですが
    インフルも心配で(>_<)

    • 1月25日
  • まるこ

    まるこ

    まだ1ヶ月健診も終えられていなかったのですね💦一度産んだ産科に電話で指示を仰いでみられたらいかがでしょうか?🤔
    うちも2人目は吐き戻しが多く、幽門狭窄症を疑って精密検査しました😥心配ですよね😥

    • 1月25日
s

げっぷさせても前のミルクの時間に飲んだのが消化されてなかったらお腹いっぱいでミルク吐いちゃうみたいです😅
私の娘も上向きでドバっと吐いたことありますよ😭
心配ですよね。でもいまインフルエンザが流行ってるので機嫌が悪くないなら様子見る方がいいかもしれません…

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    いつもまだ母乳体の中残ってそうだけど泣くからあげよってあげてる時ありました…

    しかし今は夜の授乳で3時間も空いていたので少し心配です。


    お子さんがどばって吐かれた際病院に連れて行きましたか?

    • 1月25日
  • s

    s

    生後間もない時は本当に心配で仕方ないですよね😭
    泣かない時は私は3時間空いててもそっとしてました😊

    吐いた後着替えさせて抱っこしたら
    寝てくれて機嫌もよかったので上のの2人も寝ていたので病院には行ってません😭病院に行って見てもらえて何も無かったら安心するので行くのもありだと思います😊!

    ただ最近7ヶ月の娘が上の子のインフルエンザをうつってしまい40度越えの熱で辛そうで生きた心地しなかったのでこの時期の病院はあまりオススメしません😭

    • 1月25日