※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時間について相談です。他の赤ちゃんは2時間起きているのに、うちの子は1時間半が限界。夜は3時間おきに起きるようになりました。

生後109日目の赤ちゃんのママです❗
みなさん、お昼はどのくらい寝ますか?
うちの子は、起きておっぱい&ミルク飲んだら一時間全力で遊んで限界がきて寝ます。
サロンなどにいくと、みなさん二時間とか平気で起きてますが、うちの子は一時間、長くて一時間半が限界のようです。
寝過ぎですよね😱💦
🌃夜は3時間おきくらいに起きちゃうようになりました。

コメント

ユキサン

こんばんは(^^)
誕生日が近いです^_^
前はこれでもかって位昼寝をしていましたが、ここ最近は1時間程度を昼頃と夕方頃です。
と言うのも、お出かけするからなので、家にずっといたら結構寝ると思います。
夜は一度も起きませんし、寝かしつけなくても自分で寝てくれます( ̄▽ ̄)

• さわ★

さわ★

わたしは北海道なので、お出掛けはできずにいます。。予防接種にいくくらいでしょうか。。そういうのもあるかもしれませんね😱💦
    生後二ヶ月までは夜もたくさん寝てくれて、寝かしつけなくてもひとりで寝てくれたのですが、100日辺りから、なんだか甘えん坊ちゃんになっちゃいました。。でも今だけと思って頑張ます(*^^*)✨

• 2月5日
はじめのママリ🔰

生後108日の赤ちゃんいます♡
うちの子も、1時間ほどしか起きていられないです💦でも昼寝も短くグズグズしてる時間が長いです( ˃﹏˂ഃ )
夜は5時間ほどはぶっ通しで寝てくれてます♡

• さわ★

さわ★

仲間がいてよかったです~(*^^*)✨
    うちも昼寝は短くてすぐに起きちゃいます。でも、遊ぶのは一時間が限界のようです。。
    夜うらやましいです~😱💦
    100日あたりから、夜何度も起きちゃいます。でも、添い乳でなんとか、ごまかしてます笑♥

• 2月5日
a-chan.

うちの子は午前中沢山寝て
午後からは寝るまでほぼ起きてます(´·_·`)
リズムを整えてあげないとですね(((( °_° ))))笑
夜は12時くらいから11時くらいまでノンストップで寝てます!
ちなみにほぼミルクです(´・ω・`)

• さわ★

さわ★

11時間も寝るんですね?すばらしいですね♥
    うちもミルクあげてます(*^^*)✨
    けど、少食でこれまた困ってます…。

• 2月5日

生後110日、1日違いの男の子ママです*ˊᵕˋ)੭
うちの子は、長い時はずーっと昼間起きてます。それだと、お昼寝は午前と午後でトータルしても2時間くらいです。そういう時は夜8時頃から眠くなってブーブー文句というか、不機嫌そうになります(´>_<`)
で、夜はだいたい6〜8時間で一度起きて、そのあとまた3〜6時間寝ます○ 寝ない時もありますけど。
今日は、昨晩から10時間寝て、2時間起きててそのあと3時間寝て、さっきお風呂入ってまた寝始めました☆
↑こんな感じでうちの子はいろいろです。夜3時間おきに起きちゃうとかはもう全然ないですが、たぶん男の子だからだと思います(*´ェ`*)男の子ってよく寝るそうですし。。

• さわ★

さわ★

うちも、眠くなるとものすごいおしゃべりのような文句をいって、寝ます。。
    長く寝てくれればいいのですが~なかなか寝てくれません❗
    けど、ここ三日、夜は目が覚めたら添い乳してごまかしてます笑♥

• 2月5日

退会ユーザー

添い乳でいいと思いますよ*ˊᵕˋ)੭
    わたしは母乳出なくてミルク育児ですけど、半年違いの友人の子は夜はずっと添い乳らしいです○
    はじめからオッパイを出して寝るんだそうで(笑)目が覚めたら自分でオッパイ探して勝手に吸って勝手にまた寝てくれるから楽だわ〜って言ってました。
    母乳って良いなぁ…と思ったエピソードです(笑)

• 2月5日
  • さわ★

さわ★

わたしも母乳すくなめなので、ミルクないとだめです。。しかも、ムラがあっておっぱいも、でなかったり、でても飲んでくれなかったりするので。。ここ三日はたまたま飲んでくれてるだけです😱💦
    ほんと、母乳いいですよね。。

• 2月5日