※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那とこの先やっていけるか不安になる。転職は仕方ないけど、地元に帰…

旦那とこの先やっていけるか不安になる。。

転職は仕方ないけど、地元に帰って実家のそばに引っ越すって、、ここ神奈川だよ?福岡の実家のそばに引っ越してそっちで仕事探すってなんで??
結局実家と友達のそばにいたいだけじゃん、、

私の気持ちなんて何にも考えてないし、私の気持ち言ったらキレられるし、もうなんか旦那との将来見えなくなった

コメント

ゆん

私も、義両親問題や旦那の数々の悪事のせいで、未来がまったく見えません😞
なんか、旦那といたら一生幸せになれないなって思ってしまいます🙄

• み

共感してくださる方がいて嬉しいです😣!
    私も結婚する前にこんな人だとわかっていたら、、とか思ってしまいます💦

• 1月25日
みき

私も今度熊本から愛知に引っ越します!(><)
友達も何も無い環境、考えるだけで
病んできますが、
金のためだー!旅行気分でいってやるー!
と割り切ったら楽しみになってきました😂

• み

お金のためなら頑張れそうですね!!
    私なんて収入も減るしいいことなんて一つもなくて😣💦

• 1月25日
Kくんmama

うわー( º言º)
旦那さん自分勝手すぎますね💦
神奈川から福岡ですと、かなり収入減るんじゃないですか?
お子さんの将来を本当に考えているなら、福岡に行くなんて考え出さないですよ!
転勤じゃなくて転職ですよね?
転勤で福岡になったのなら仕方ないですが、転職なら神奈川県内で出来るのに、何故実家の側なのでしょうね…。
私が旦那に同じ事されたら、親離れまだ出来ないの?って言ってしまいます😞
親離れしてるとか言い出したら、なら近くじゃなくて、子供のために神奈川県内にしろよ!
こんなに小さなうちにガラッと環境変える方が可哀想だろ!
もう一児の親になったんだから、子供第一に考えろし!
って怒鳴っちゃいます(^^;

• み

収入が減るどころか、旦那の給料だけだと生活できないので貯金を切り崩すことになります💦

Kくんmamaさんに詳しく話聞いてもらってアドバイスもっともらいたいです💦
    私がなに言っても逆ギレされてもう心身ともに疲れきりました、、

• 1月25日
  • Kくんmama

Kくんmama

貯金切り崩してまで引越ししたいなんて、旦那さん頭おかしいですよ!
    普通の人ならしっかりと現状見て今住んでる所に留まります😞
    仮に保育園に入れるとしても、保育園によってはお昼寝布団から、カバー、シーツ、他にも色々な物を用意しなくてはいけません💦
    お金も数万とんでいくと考えた方がいいです(/Д`;
    それには貯金がどうしても大切になりますよね💦
    旦那さんはもし自分の親に頼ろうと考えているなら、考えが甘すぎです!
    親世代と今では育て方がまるっきり違うので、簡単には預けられませんし💦
    何かあってからでは遅いんですよね😭
    福岡に帰りたいのであれば、最初から神奈川に行かなければ良かったんです。
    神奈川に来たのは自分(旦那さん)の意思であり、その神奈川で子供が産まれたんです。
    いい大人であり、一児の父なのですから、自分の行動にはきちんと責任とるべきてすよ(-.-)
    それを無責任に実家で転職するですと!?
    転職するだけでもかなりの負担がかかるのに、更に引越しですと!?
    世の中舐めてんのか!って言いたくなりますね😞
    転職は許す、でも実家近くに引っ越すなら引越しのメリットはなに?と聞いてみて下さい!
    そして引越しを頑なに譲らないなら、以下の事を条件付けてみて下さい!
    引越し代に貯金は使わない、自分のお小遣いから出すこと。
    実家近くで転職して、家計は旦那さんが管理すること。
    毎月食費(最低3万円)、子供にかかる費用(1万円)、日用品の代金(2万円)、旦那さんと同額のお小遣いをかすみさんに渡す、児童手当は満額かすみさんに渡すこと。
    実家が近くになったからと言っても、付き合いは神奈川にいる時と同じ頻度でしか関わらない、今以上に関わる場合は神奈川に戻ってくる。
    出来なければ離婚、事前に離婚届に記入する事。
    離婚した場合は養育費を一括払い、約束を破ったことによる慰謝料で○○万円(半年は生活出来る分貰った方がよい)
    以上の事を守る事が最低条件だと伝えた方がいいです。
    出来れば誓約書を作成して約束させた方がいいです💦
    共同貯金、もし旦那さん名義なら、かすみさん名義の通帳に早く移した方がいいです!
    旦那さんが暗証番号知っているなら新しく作って、あとは印鑑は破棄した方がいいです!
    登録された印鑑は、無くしても再発行出来ますし、旦那さんが絶対分からない暗証番号にしておけば勝手に引き出される事もありません😌
    確か3回間違えたらキャッシュカード出てこない、通報されるだったような?
    キャッシュカードがあれば必要な時はかすみさんのみが引き出せますし、印鑑が無ければ銀行で旦那さんが勝手に引き落とされる可能性も無くなります。
    いやー…あんまりにも自分勝手な旦那さんで、読んだだけの私でも腹がたちました😞
    かすみさんの事を1ミリも思いやってませんよね💦

• 1月25日