※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa★
子育て・グッズ

軽自動車で生活中。2人目出産後、仕事始めて中古車買えるか悩んでいます。

車についてです。今、旦那と私と1歳の娘、そして5月に2人目出産予定です。現在オッティ(軽)一台で生活してます。旦那はチャリで出勤するので(^^;
今後後ろにチャイルドシート二台乗せたら他の荷物がなーんにも乗せられなくなります。車を買い替えたいのですが、今は旦那の収入だけで毎月赤字ですぐには無理です。2人目出産して落ち着いたらあたしも仕事しようと思うので、そしたら車買えるかなと…。それまで軽一台なので…同じように軽一台で生活されてる方どうですか?また、生活に余裕なくても中古車を買った方がいいですか?

コメント

ひなの

我が家は娘(長女)を生む前にNBOXカスタムを新車購入したので未だ軽です( ¨̮ )
今売っても赤字なので買い替えは考えてなかったです。大きいの欲しいですけどね(笑)

うちのチャイルドシートは腰が座るまでフルフラットなので、現在は後ろに下の子。助手席に上の子です。
助手席にチャイルドシートをつけるのは違反ではないので腰が座るまでは上の子には助手席にしてもらってます。
家族で出かける時は運転しない人は狭いですが後ろになります。
荷物は軽しては広いのであまり不便はしてませんが、旅行など行くなら義実家か実家に貸してもらうようになるとおもいます( .. )

• maa★

maa★

NBOXいいですね( ¨̮ )
    軽でも広いのでオッティよりは数倍いいですよね(^^;
    お互いの実家が車で遠いので帰省の際は、荷物が乗せれないくらい狭いです💦

• 2月5日
3人ママ05120308

1最近8ヵ月の双子ママです!
私の車はハリアーです。
車を購入する際双子娘は産まれており燃費が良くてファミリーカーがよかったんですが旦那がハリアーと効かず、、、
燃費は悪いし税金?高いし、維持費も高いしで毎月ギリギリです。

車より娘さん優先にして働いて余裕が出るまで軽自動車でもなんとか生活出来る気がします。

私の個人意見ですいません(。´•ㅅ•。)

• maa★

maa★

ハリアーかっこいいですもんね♬。.けど経済的に考えると…てなりますよね(´・ω・`)
    やっぱり今の生活維持が優先ですよね!

• 2月5日
ぽぽん@双子ママ

ムリして買う必要はないと思います。。
本当に必要になった時で全然いいと思います(o^^o)

• maa★

maa★

決して生活できないわけではないので、今は様子みることにします( ¨̮ )

• 2月5日
ぽんちゃろう

私も、オッティ乗ってます‼️
運転席の後ろにチャイルドシートでその横は長女がよく乗ります🎶もぅジュニアシートも要らないので、助手席には次女でジュニアシートです‼️他は何も乗りませんよね😅

ウチは、旦那も車乗るので、ちなみに旦那の車はエスティマです‼️出かける時は旦那の車です🤗

私も軽で良いのでもう少し広い車が欲しいです😭
エスティマを乗れば良いんですけど大きい車は怖くて乗れません(笑)

• maa★

maa★

お子さん3人でオッティはけっこう狭いですよね:(´◦ω◦`):
    狭いのはいいんですけど荷物乗せれないのがきついです(^^;

• 2月6日
  • ぽんちゃろう

ぽんちゃろう

けっこう狭いです( ̄O ̄;)

荷物乗せれないのキツイですよねー(^◇^;)
    しかも、チャイルドシートの存在感ハンパないです(笑)

• 2月6日
  • maa★

maa★

たしかにチャイルドシート1つでも存在感ハンパないです(^^;
    それがもう一つ増えたら…(笑)

• 2月6日