※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

妊娠12週で、つわりがひどく、食欲が減ってからは吐き気がひどくなりました。食事内容や症状を詳しく説明し、つわりのピーク時期や症状の変化について相談しています。

妊娠12週です。
妊娠してからすぐは、びっくりするぐらいの食べ悪阻でした。しかし、11週くらいからあまり食べなくなり、食べた後に気持ち悪くなって、吐くようになってしまいました。

今日の食事の量は、朝にバナナとヨーグルトと青汁、おやつに、小分けのチョコ4粒、昼にベーグル1個、ブロッコリーサラダ、炭酸レモン水を食べました。 先ほど急にお腹が痛くなりトイレに行くと冷や汗が出て、目が回り出しました。
大が出て治ったのですが、しばらくしてまた、気持ち悪くなりトイレで吐いてしまいました(~_~;)
食事の量も多くはないと思うのですが、つわりはどうしようもないでしょうか?な
つわりのピークが8〜11週と雑誌に載っていたのですが、11週くらいから、吐きづわりが多くなることありますか?

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も悪阻が酷い方なのでまだ今でも吐きます。
人によるので、いつか終わると思ってお互い頑張りましょう!
まだ何か口にできてるだけでも、いい方だと思うので、水分だけでも多めに取ってくださいね^ ^
水分も取れない時は病院に行って点滴してもらえば、気持ち楽になります。私がそうでした^ ^
長くても10カ月で終わるんだと思い毎日過ごしてます( ; ; )

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!
    水がまずく感じて、何か食べたあとに喉が渇きます💦😭
    それで気持ち悪くなってきて吐いてしまうみたいです💦はやく終わってほしいです…

• 2月7日
himuka

私は二人目妊娠中です。今回もつわりきつかったですが、一人目の時は、食べては吐く。水を飲んでも吐く状態が続き、1週間で3キロぐらい落ちました!
匂いもダメだったので…
飢餓状態で入院になってしまいましたが…。

主さんは、体重は減ったりしてませんか?食べられる物はありますか?
栄養も大事ですが、食べられる物を少しでも食べる事です。

また、何かしら不安な事やストレスはありませんか?

つわりは病気じゃないという人もいますが、キツすぎると妊娠悪阻という病気です。
我慢し過ぎず、医師に相談してみて下さい。

• パンだ

パンだ

体重は食べ悪阻で急激に増えたんですが、最近は少ししか食べてないのに吐くので、もしかしたら減ってるかもです💦
    ストレスや不安は仕事でかなりあるので、病院で聞いてもらいたいと思います!
    😭

• 2月7日
ひまわりさん

13週から吐くようになりました(>.<)
今はまだえずくことはありますが、吐くことはなくなりました!

• パンだ

パンだ

やはりつわりは人それぞれなんですね😭

• 2月7日
訪問ナース

そうなんですよねヽ(´o`;
私も11週辺りから吐きやすくなりました。
思い返すと前回の妊娠時もそうでした。
一般的にピークを過ぎる頃と言われているのに、ぶり返した感じになります。
私の場合、前回は15週入るくらいにスッキリ落ち着いたので、今回もあと2週間くらいすれば楽になるのでは…と思っていますが…
辛いですよね〜T_T

通常では食べ過ぎのようには感じませんでしたが、私でもその量食べたら吐く気がしますヽ(´o`;
少しずつ様子みながら食べる量を調整しましょう。
私も超初期の時ですが、同じく食後に腹痛、冷や汗、吐き気で下しました。前回の妊娠時はちょうど今頃かツワリが落ち着く直前くらいにそんな症状が出る事ありました。

• パンだ

パンだ

つわりつらいですよね…😱
    やはり、どんどん酷くなり、食べたあとにいきなり吐き気がして、吐くパターンになってしまいました。
    固形物食べるの怖くなりました😖💦
    今はお粥とか、蒟蒻ゼリー、あったかいそうめんとかちびちび食べてます😂
    はやく悪阻落ち着いてほしいです💦

• 2月7日
はなちゃまママ

まさに今11週で、同じ状況にあります。つい2、3日前までは、食べれるものをちょこちょこ食べてれば、そこまで気持ち悪くならなかったのですが、昨日ぐらいから、何食べても気持ち悪いです(~_~;)
もうすぐつわり終わるんだ…と楽しみにしてた矢先だったので、絶望感がでかいです。
1人目のときも、クライマックス的に、最後最悪に気持ち悪くなった覚えがあるので、16週ぐらいまではひたすら耐えるしかないのかと…

• パンだ

パンだ

つわりが終わりそうだなと思ってたら、ぶりかえすとか、すごくショックですね😖💦
    終わりぐらいにすごいの来るんですね😨
    私もはやく終わってほしいです…

• 2月7日
ボブりん。

私は今11w2dです。
元々、吐きづわりはなく夜になると気持ち悪くなる程度でしたが、ここ何日かで気持ち悪さが増して昼間も気分が悪くなるようになってきました…
ここに来てつらくなるのかー!とへこんでいます(°ω°)

つわりって症状も、期間も人それぞれなんだなぁ、と実感しております(°ω°)

• パンだ

パンだ

そうだったんですね💦
    あとからつわりキツくなるとイヤですね😂
    ほんとに人それぞれなんですね😖

• 2月7日
あゆちゃんまま

わたしも、同じくです、
3人目ですが、2人以上に辛いつわり
吐いても吐いても楽にならず、
吐きすぎて、頭痛がひどくて、歩くのも困難に

でも、とりあえず、
冬ですが、そーめん、おかゆ、だけは、
食べれます。
吐きづわりの場合は、吐くのに負担がないものを食べるのも一つです
わたしも、調子が良いからといって、
食べたかったマックのポテトや、ケンタッキーを食べて、お腹を下し、冷や汗ものでした。胃腸もだいぶ弱っていますので、
気をつけましょうね
インフルエンザには、ならぬよう、ヨーグルトなどを食べて、予防もしたほうが良さそうですね

• パンだ

パンだ

わたしも、お粥、そうめん(にゅうめん?)食べてます☺️❗️
    固形物食べると負担がかかるのか、吐くことが多いので、体に負担かからない優しいもの食べないとですね😂
    お互い頑張りましょうね✨😊

• 2月7日
あゆちゃんまま

ほんと、後少しと思って頑張るしかないですよね(^^)
これはわかりは、何人妊娠しても変わらないみたいです〜〜
でも、16週には、嘘のようにきれいさっぱりつわりがなくなりました(^^)
その日を楽しみに頑張ります〜
お互い頑張りましょう(^^)

毎日、体調の報告のしあいっこしても
いいですよね(^^)
食べれたもの、食べれなかったもの、
これやって、楽になったーていうのを、
報告しあえたらうれし〜です(^^)