※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

妊活中で子供が授からず、旦那が焦っている。子育てに対する夢が薄れ、自由を楽しむ考え。旦那は貯金や仕事に関して意見が異なり、不妊外来への費用に悩み、将来が不安。

妊活して半年、子供が授からず旦那の方が焦っていてうっとおしいです。私28,旦那34です。
私も妊活始めるぞ!って解禁する時には色々子育てを夢見て楽しみになっていたのですが、4回。5回と授からないうちに期待が下がったというか、、、元々そこまで子供好きじゃないのと、子育て真っ盛りのパートのママさん達が毎度、子育ての不満や大変だぁと嘆いているのを聞いてるうちに子育てへの夢見心地な気持ちが吹き飛んだという感じで。。。
今は妊活は継続するけど、妊娠できなくても自由の身でいられる猶予期間が与えられたと思い楽しむようにしてます。できたらできたで自由はなくなると覚悟を決めて子育てに励もうと思っています。そんな感じで、わたしは子供ができなくてもできないなりの楽しみもあるんで、どちらでもいいやって感じなんですが、旦那は子供できないなら正社員で働いて貯金する意味すらない、仕事辞めて自由に金を使うとうるさいです。
まるでわたしと二人だけで歩む人生は嫌だと言われてるようで腹が立ちます。
年齢的にも旦那の方が焦るのかもしれないですが、焦ってどうこうなるもんでもないし。。。
とりあえず旦那がうるさいので来月にでも不妊外来に二人で行くことに決めましたが、正直費用が惜しいと思ってしまう自分がいます。。。
こんな調子ではほんとに何年も授からなかったら離婚になるんじゃないかと思ってしまい先が思いやられます。

コメント

ははる

まだ半年なのですね…
私は1年出来ませんでした。
いっぱい泣きましたし、旦那と喧嘩したり周りに色々言われたりしたり、旦那には結構当たってしまうこともありました…

わたしは、最初妊娠できる体なのか調べましたが先生が問題ないと言ってくれて相談にも乗ってくれる優しい先生でした✨
そしたら、安心したのか妊娠しましたよ😆
精神的な面も関係すると思うので、あまり悩まず妊娠のことばかり考えないで趣味の時間を持つことも必要ですよ💕

ジャム

28歳から妊活して、2年授からなかったですよ。
でも、2年後妊娠できました。
病院には行ってないですが、旦那が買ってきてくれた基礎体温計で、基礎体温つけてました。

natyoko

半年でできるのはほんと運がいいんじゃないでしょうか💦
まだ不妊外来に行くほどではないかなぁ、なんて思いますが…
お金もったいないと思うなら、説得してみてはいかがでしょう?

• まりあ

まりあ

旦那も世の中も子供ができたら幸せ、子供がいることが善みたいな風潮ですが、実際は幸せも増えるけど苦労も増えると冷静な視点で考えてます。
    もちろん子供のいる人生は楽しいでしょうが、いない人生もそれはまた違った良さがあると思うので自分は子供はどっちでもよいと思っています。

• 1月24日
ゴロぽん

28なら早めに問題ないかだけのチェックをしておいた方がいいとおもいますよ😃
最初からわかっていれば余計に焦ることなくなりますしね。
もしかしたら男性側に問題がある可能性もありますし。。
もしそうならうるさく言わなくなるかもしれないですよ。

るん

これ逆だったら凄いブーイングくらいますよね。
妻が不妊で悩んで悩んでるのに
夫が妻がうっとおしい、うるさい、俺は子供なんか別にそんないらないのに。
と言い放っていたら
「なんて酷い旦那」と言われてます。

結婚=子供と考えてる人と結婚したのであれば
出来なくて悩んでるパートナーに対して
更に冷たくしてしまう日々を過ごすとなると
下手したら将来離婚されると思います😔

子供がいらないのは別にいいと思います。子供が全てじゃ無いですから。
一番まずいのは夫と希望が合って無い事だと思います😔

み。

子どもが生まれた後の人生、バタバタして自分の時間が少なくなる事を産む前から覚悟してそれをふまえてのんびり子作りしているタマさん素敵です❤️
きっと良いタイミングで赤ちゃんが来てくれると思います♬
周りなんか放ってほいてのんびり過ごしたいですね😭

何の参考にもならないコメントですいません。泣