※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
雑談・つぶやき

支援センターでの出来事・・・2人いるうち1人の先生(M先生)がずっーとA…

支援センターでの出来事・・・

2人いるうち1人の先生(M先生)が
ずっーとAちゃんに絡みっぱなし
うちの子は先生に構って欲しくて
近づくもAちゃんばっかり・・・

今までならお友達が先生のとこに
いたら絶対近づかなかったのに
勇気を出して先生のとこに行き遊びたい
アピールしてたのに😞

Aちゃんのお母さんはそれに
気づきフォローしてくれたけど
先生に対してちょっとモヤモヤ💭

もう1人の先生(Y先生)は逆にうちの娘を
気にかけてくれている感じなので
娘もY先生と遊んでたけど本当はM先生とも
遊びたいんだよね😢😢

週一で行く支援センターだけど
最近ずっとAちゃんばっかだもんね(。>ㅅ<。)

支援センターって成長が見れて貴重な場所
だけど、娘が嫌な思いをしてる
(お友達に突き飛ばされたり、乱暴にされたり...)
部分も見なきゃいけなくて見てもなんも言えないのが
最近ほんっとにつらーい😭😭😭😭😭
娘のメンタルも心配なんだよなー😵

コメント

ママリ🔰

先生…プロなんだから2人くらい同時に遊べないと…って思ってしまいました😭💦子どもが切なそうにしているの見るの辛いですよね…。
でも,今のうちにたっぷりそういう場面見ておくと,後々幼稚園や小学校行って親の目が届かなくなったときでも,なんとなく子どもが園でのトラブルなどを訴えてきたときにイメージ湧いたり,集団の中での子どもの様子をイメージできたりもすると思います!なので,そういう意味では支援センターなどで色々な経験を親子共々するのも大切なのかなと私は思っています😌
話の様子だと,M先生はちょっと空気も読めなそうな感じですね😅先生も色々な人がいるので,話の伝わりそうならちょっとY先生に相談?というか言ってみるのもいいかもしれませんね!

つぶやきに長々すみませんでした🙏

  • y.mama

    y.mama

    優しいお言葉
    ありがとうございます( *´꒳`*)♡

    私が過保護目線すぎるのかなと
    思いましたが先生にモヤモヤして
    ましたがうさこさんにそう言って
    もらってちょっとスッキリしました
    😊
    同じ支援センターに通ってる
    ママさんにも言いづらいし
    私1人で誰にも言わずモヤモヤしてたのでつぶやいてよかったです😊😊

    そうなんですよね、これから
    保育園なのですが、支援センターで
    起きる娘が嫌な思いしてるとこを見て
    保育園入れたくなーい😭と思う反面、今は私が側にすぐ行けるから
    娘の判断で逃げるなり嫌と主張できたりできるようになって欲しいと思います😢それをしっかり見てられる母になるには私のが時間かかりそうですが頑張ります😭!

    うさこさんありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)

    • 1月25日