※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の膀胱炎で治療中。抗生剤飲んでも効果を感じず不安。同じ経験のエピソードが知りたい。

元から膀胱炎を数回発症してます。つい3日前に膀胱炎の初期症状①頻尿②残尿感③トイレに行っても少量の排尿のみのような症状があり妊娠中ということもあり早めに病院受診しました。(以前は激痛+血尿まで出てたので…)

尿検査の結果血尿はまだなく、尿中に細菌がいるということで膀胱炎の初期症状だと思われるという診断でした。

妊娠前は抗生剤を出していただくと飲んだ次の日からでも軽くなったな〜と実感できていたんですが、

今回は妊娠中でも飲んでいい抗生剤を5日分処方していただき本日も内服しましたが、悪化はしていないが良くもなっていないような??という感じです。

まだお薬を飲みきった訳ではないので良くなるのはまだ早いのでは?と自分でも思いますが、こんなにも膀胱炎の治りを実感できないのは初めてだ!!

私のように妊娠中膀胱炎が中々よくならなかった〜などエピソードあれば聞きたいです!🙇‍♀️

コメント

マハロ

そもそも、妊娠すると頻尿になりますよ^_^

• あい

あい

頻尿は元々妊娠してからあったので気にはしてなかったんですが、残尿感は何か気になってしまって…😭

• 1月24日