※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
サプリ・健康

ご自身がすきっ歯の治療されたかたいますか?どんな方法で治しましたか?…

ご自身がすきっ歯の治療されたかたいますか?

どんな方法で治しましたか??
できたら費用も参考までに教えてほしいです😃

コメント

(^^)

私自身、産前歯科衛生士をしていて上前歯の隙間を埋めました!

いくつか方法があるのですが、私は隙間が、そこまで空いていなかったので虫歯を埋める材料(コンポジットレジン)でダイレクトボンディングと言う方法で埋めました。
料金は勤めていた医院では2万円くらいでした。

隙間結構空いてますか?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます(^^)

いろいろ調べたなかでダイレクトボンディング気になってました。

すき間はけっこうあいてしまってます💦
    昔矯正していたので小帯は切ってあります。

• 1月24日
  • (^^)

(^^)

そうなんですね🤔

ダイレクトボンディングですと健康な歯を削る量も少ないですし1日で終わるのでオススメですが、隙間が大きいと難しい場合もあるので一度診てもらうのがいいかもしれないですね💦

• 1月24日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね💦
    家の近くに審美歯科もある歯科があるのでさっそく明日診察予約取れたら行ってきます。

何度も質問すみません💦
    初診でカウンセリングしてもらって、その日にダイレクトボンディングってしてもらえることってあるのですか?やはり次回ですかね?💦

• 1月24日
  • (^^)

(^^)

隙間早く埋めたいですよね(^_^;)!

私の勤めていた医院は1日目カウンセリングで2日目にダイレクトボンディングでした(>_<)

初日に簡単に取れるレジンで埋めて形とか見てもらってました!

• 1月24日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ずっと気になってて再度矯正でしか無理かと思ってたので一日も早く埋めたいです😭

来月の頭に友人の結婚式もあるのでそこまでになんとか埋められたらうれしいなと💦

明日予約が取れることを祈ります💦

• 1月24日
  • (^^)

(^^)

隙間が大きすぎると矯正と言われる可能性もありますが、、、ダイレクトボンディング出来るといいですね(>_<)✨

• 1月24日