※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

子供と荷物を一緒に持ち運ぶ際のアドバイスを教えてください。

4ヵ月検診を1人で連れて行った方に質問です!
私は抱っこ紐で行く予定なのですが、子供の服を脱がせた後など抱っこ紐を使わない時は、どうしましたか?😳

エルゴなのですが、割とかさばって他の荷物も入れているリュックに入らなそうなのです😭💔
スムーズにやりたいし、冬なので子供の上着も正直かさばりますがリュックはオムツやバスタオルでパンパンで、大きめのサブバッグを持って行くべきか、どうしようかと悩みます。
皆さんはどうやって1人で荷物と子供抱えて検診をこなしましたか?😢
何でも良いので、アドバイスをお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

☀︎Sunny:)

エルゴを腰に付けたままにしたらいいと思いますよ!

腰に付けたままでした!
他のママさん達もそうされてました!

みー

会場によるのかもしれませんが、私の地区はカゴが用意されていて、子供がオムツ一枚のときは、そのカゴに荷物全ていれて置きっぱする形でしたよ☺️

さちゃん

抱っこ紐そのまま腰につけたままにしてましたよ!!
私はトートバッグのみで行きました!♥
お買い物バックみたいな折りたためるような小さなトートバッグあると便利かもですね♥

∞

私は抱っこ紐ビギナーなのでしていきませんでした。
でも皆さん腰からまわしみたいに下げてますよね😂手練れだと思ってます。

ぽこみ

装着したまま1分位でウエストポーチのように畳める方法があるので、着いたら子供を寝かせてパパッと畳ん後ろにしてました💡

アヒル

先日4ヶ月検診行ってきました。
私の行った所はあちこち部屋を移動しなければならず、私はカバン1個に全ての荷物を詰め込んだため、大荷物と子供を抱えて移動するのはかなり大変でした😭
とあるママさんは、持ち歩くカバンにオムツとバスタオルを入れ、大きめのカバンに子供の上着や、自分の上着などをひとまとめにして待機部屋の隅に置いておられました。
私も10ヶ月検診ではカバン2個で行こうと思ってます😀

麗

抱っこ紐カバーが売ってますよ!!
これはオーダーで作ってもったものなのですが、普通にバースデーとかにも売ってます。
折りたたんで収納出来るので、そのまま腰に付けておくか、リュックに下げるかしたりもできますよ。😊

アリス

たくさんの温かいお返事、ありがとうございます😢❤️
いつもはベビーカーで外に出ているので今回、初めて抱っこ紐での長時間の外出、流れ作業の検診に不安でいっぱいでしたが、勇気が湧いてきました!!!
アドバイスをもとに頑張って乗り切ってみます!🔥
本当にありがとうございました😭💖