※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo☺︎
子育て・グッズ

香辛料の強い食べ物を食べても大丈夫ですか?韓国やインドの方は違うと聞きますが、みなさんはどうしていますか?

完母の方に質問です。香辛料の強いものを食べると赤ちゃんが母乳を飲まなくなるといいますが、カレーなどは断乳まで食べないようにしていますか??

韓国やインドの方は体質が違うから食べても大丈夫と聞きますが、みなさんはどうされているか教えてください(>_<)

コメント

頻繁には食べないですが、普通に食べてます。家で作るので3日くらい続いたりしますが、母乳は変わらず飲んでくれてます(^ ^)

• sayo☺︎

sayo☺︎

カレーって残りがちですもんね😅
    でも母乳は変わらず飲んでくれてると聞き安心しました♪♪

• 2月5日

完母ですが、私はカレー食べてます!2、3日続けて食べることもありますし、にんにくの入った匂いのキツイものやキムチなども、時々食べてます。
特に母乳の飲みが悪くなったり、飲まないという事はうちはありません。

• sayo☺︎

sayo☺︎

にんにくの入ったものはおそるおそる食べていました😅
    きゅーちさんのことをお聞きして気にせず食べれそうです♪

• 2月5日

普通に食べてますよ😅
毎日とかでない限りあまり気にしすぎない方が良いと思いますよ(^O^)

• sayo☺︎

sayo☺︎

カレーを食べたい衝動に駆られながら今まで我慢していたのでこれからは気にせず適度に食べれそうです(*^^*)

• 2月5日
ららんママ

カレー食べてましたよ。
でも私はカレーを食べると乳腺炎になりやすくなるので、食べ過ぎないようにはしてました。

• sayo☺︎

sayo☺︎

私も以前乳腺炎に頻繁になっていたのでまたなるのはこわいので気をつけながら食べます(>_<)

• 2月5日
mana1111

完母です。カレーもキムチも食べます!
辛すぎるのが苦手なので、中辛ぐらいまでですが。笑
うちの子は普通に飲んでくれます!

• sayo☺︎

sayo☺︎

私も辛すぎるのは食べれませんが、そのぐらいの辛さのものを食べても大丈夫そうなら今度食べたいなと思いました♪♪

• 2月5日
ゆうか84

気にせず食べてます。
もともと辛いものが得意じゃないので頻繁には食べませんが。
さっきもけっこう辛い大きなカレーパンを食べましたが、赤ちゃん、今がぶがぶ飲んでくれてます(笑)。

• sayo☺︎

sayo☺︎

カレーパンすら控えていたので気兼ねなく買えそうです😭
    今度挑戦してみます!☆

• 2月5日
3児Mama✩︎⡱

全然食べていいですよ

• sayo☺︎

sayo☺︎

みなさんが結構食べていらっしゃるみたいで安心しました😅
    今度食べたいと思います!!

• 2月5日
ポケちょる

全然食べてましたよ(^^)
私辛いの好きで基本何でもタバスコや七味かけるので^_^;

• sayo☺︎

sayo☺︎

タバスコもなんですね!(°_°)
    辛いものもあまり気にせず気をつけて食べたいと思います☆

• 2月5日