※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
子育て・グッズ

息子の後追いが辛くて疲れているけど、求められるのは嬉しい。同じ経験の方いますか?

息子が後追いや私じゃ嫌な時期みたいなんですが、こんなにも求めてくれるのにしんどいばかり思ってしまう私は変でしょうか??今日も正直疲れました。でも寝顔見たらごめんねって思います。同じ方いますか??

コメント

同じく9ヶ月の息子です。私も毎日うんざりしますよ😛トイレもドア閉めるとカリカリして泣き喚いてますし、疲れすぎて現在実家帰省中です🙈

• ykop

ykop

あーーーーー同じ境遇の方居て安心しました😭💦💦💦💦💦💦

• 1月24日
れいつ

みんな、多かれ少なかれそうだと思いますよ😭

そうなると家事も思うように出来ないし、1日の大半子供を抱っこ。あれ?今日なにができた?ってよく思ってました(今も思うときあります笑)

• ykop

ykop

全国のママさん尊敬します😭💦💦💦💦毎日毎日葛藤です

• 1月24日
  • れいつ

れいつ

寝顔をみて、強く当たってごめんね😭明日からはちゃんと優しくしよう。って思っても、また同じ繰り返し😂💦

寝顔みてごめんね。って思うのなら、と私は「今日も大好きだった。明日も大好き」と寝かしつけの度に伝えるようにしています😊
    そうすると自分も気持ちのリセットが出来るような気がします😊

• 1月24日
  • ykop

ykop

なるほど〜😭私もそう思うようにします!!気持ちの切り替え大事ですよね🙏🏻

• 1月24日
  • れいつ

れいつ

「ごめんね」が自分で自分を縛りつけますよね…
    そんな事思うなんて、なんてダメな母親なんだ。って思ってました。

1日の最後くらいは、子供たちの寝顔で「ごめんね」じゃなく「かわいい」で終わりたいですもんね😭

子育てって大変な事ばかりな気がするけど、一緒に頑張りましょー✊

• 1月24日
  • ykop

ykop

同じように思ってるママが居ると思うだけでちょっと頑張れます😭育児してたら孤独ですし…ほんと頑張りましょう!!!

• 1月24日
♡♡♡♡kokoro.

現在進行です。。大変ですよね、トイレさえも一緒。(笑)料理も掃除も自分のペースではできません。でもだんだんと割り切るの上手くなってます!じゃないとストレスで子育て楽しめないと思ったので👌🥰

• ykop

ykop

なるほどー😭💦💦💦💦いつのまにかしんどいなって思うことが増えたので同じ方が居ると心強いです

• 1月24日
なお

わかります!!私は娘ですが、1歳になっても変わりません(><)
傍にいたらおもちゃ等で遊んでくれますが、少しキッチンにでも行こうものならすぐ追っかけてきて、ベビーサークルをガチャガチャ揺らして泣きわめきます。
私の母は可愛いやんって言いますが、私も正直うんざりでした。
先月いないいないばあのDVDを買い、それをかけてる時はテレビを観てくれるので、その内に家事をしてます。
子供はとっても可愛いけど、後追いはこっちの気が参りますよね。
お互い頑張りましょうね。

• ykop

ykop

まさに同じ状況です😭💦💦💦💦💦💦追いかけられて泣かれるとストレス溜まってしまって、息子のことは好きなのにこんな気持ちになるのもしんどいしで毎日葛藤です

• 1月24日
Yu-mama

うちも同じです😣
初めの頃は、私の後ろをちょこちょこ歩いて来るのが可愛いかったですが、最近はまたパパ見知りなのかママじゃないとダメになってきてしんどいです💦
抱っこも重いし、おんぶが嫌いなので余計に辛いです😫

• ykop

ykop

わかります😭💦💦💦💦💦最初は可愛かったのにいつのまにかしんどいしか思わなくなってます😭一歳超えるとさらに重くなって抱っこも一苦労ですよね💦💦💦

• 1月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

それをいいことに旦那は、ますます娘の面倒見てくれなくなりました😭
    ママが良いって言ってるよって。

• 1月24日
  • ykop

ykop

同じです💦💦💦💦悪循環ですよね〜

• 1月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうですよねー!
    なので、娘には申し訳無いですが明後日、友達の結婚式があるのでパパとお留守番してもらいます💦

• 1月24日
  • ykop

ykop

たまにはパパとの時間も大切ですよね😭💦私も預けたりしてたまに息抜きしてます💦💦💦お互いがんばりましょう

• 1月24日