※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
ココロ・悩み

膀胱炎の痛みが1ヶ月以上続き、再発しています。泌尿器科で膀胱炎ではないと言われ、産婦人科で尿道の異常を診てもらいたいと思っています。

1ヶ月以上前から膀胱炎の痛みがあります
はじめの頃は血尿も出てたので産婦人科で
薬をもらってだいぶよくなったんですがすぐ再発
排尿後に痛みが出てひどいときはトイレで
うずくまるほど痛いです。でも残尿感などありません
トイレがそれほど近いとも思いません
痛みには波があります
今日泌尿器科に相談に行ったら膀胱炎ではないと
言われました。産婦人科に行けば尿道の異常まで
みてもらえるもんですか?内診すれば原因が
わかるんでしょうか

同じような方いらっしゃれば心強いです
明日産婦人科に相談しに行こうと思っています

コメント

みんみんママ

腰は痛くないですか?
膀胱炎を放っといたり、悪化させると、菌が上昇して腎臓に行きます。
私は、忙しい理由で、膀胱炎を放っておいたら、腰に激痛が走り、腎臓にばい菌が入ってしまいました。大量のお水を飲むのと抗生物質で治りました

• みんみんママ

みんみんママ

一番いいのは泌尿器科。
    婦人科でもみてくれるところもありますよ!

• 1月24日
ちゃーこ

私も同じ状況です😢
出血が続き、産婦人科で見てもらったところ膣からの出血じゃないということで、尿道に出血した形跡があると言われました。
膀胱炎を疑われ、詳しく泌尿器科で見てもらったところ膀胱がそこまで汚れてなく、膀胱炎ではないと言われました。尿検査の結果についても今のところ血尿だけ鮮血反応が出ていて、他は悪い数値は出ていないと。
ただ、妊娠中なので胃カメラやCTは出産後と言われ経過観察中です。
せめて尿道からの出血なのか産婦人科で見てもらってはいかがでしょうか🥺?