※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
子育て・グッズ

息子の頭囲は、出生時は31.0センチで小さめ。今は36.5センチで成長中。体重や身長は平均的。

2ヶ月の頃の頭囲はどれくらいでしたか?

息子は出生時は31.0センチでやや小さめ
今日測ってもらったら36.5センチでした
大きくはなっていますが小さめです
小さめだけど息子なりには大きくなっているので大丈夫と言われました

最近はよく笑うしよくおしゃべりもして目に見えて成長しているので大丈夫だとは思ってはいますが
みなさんのお子さんの頭囲を教えてください!

体重6.1キロで身長61センチ、頭囲が36.5センチです
体重や身長は平均的に育ってます

コメント

disney

私の娘も産まれた時は頭囲30センチで
7ヶ月検診では41センチでした。
小さめだけど成長曲線に入ってれば問題ないから大丈夫と医者に言われ気にしていません。
むしろ7ヶ月の今、身長68センチ体重6.8キロで頭が小さく、医者にモデル体型で良いね〜と言われたのでプラスに考えてます。

姉の子は頭が大きく、出産も大変で1ヶ月検診で頭囲39センチ(笑)もあり、
お座り時期は頭が重たくよく転がりタンコブだらけでしたよ。

成長しているのなら頭が小さく方が私は良いかと思ってます( ^ω^ )

  • あのねねね

    あのねねね

    コメントありがとうございます

    娘さんと身長が7センチも違うのに体重があんまり変わりません(笑)

    私も親バカかもしれませんが産後すぐに産院で産まれたばかりの赤ちゃんが並んでいるのを見て
    うちの子小顔だなー、なんて思ってました(笑)

    1ヶ月で成長がなかったら小児科で聞いてみて、とは言われましたが
    少しずつでも育っているのでこの子の個性ですよね!

    うちの子はおデブなので完母ですが、よくミルク?って聞かれるほど丸々太ってます^o^
    モデル体型羨ましいです>_<

    • 2月5日
  • disney

    disney

    うちも完母ですよぉ〜
    いっぱい食べていっぱい飲むのに
    排泄が多く太らない体質みたいです。
    このままゆっくり成長してくれると良いです。
    あのねねねさんのお子さんもちゃんと成長してるので小顔をチャームポイントとして自信持ってください。
    きっとお父さんがお母さんが小顔なのでは?
    うちは主人が小顔なので遺伝だと思ってます。

    • 2月6日