※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ👶
子育て・グッズ

ハイハイを教える方法について相談しています。足を蹴るだけでハイハイしない悩みがあります。

もうすぐしたら8ヶ月、ハイハイをそろそろしてほしいんですが…足を両方蹴るだけでハイハイしまけん。どういう風にハイハイ教えていますか?
何でハイハイしないんだろうと悩んでます。

コメント

ママ

ハイハイ教えてないです💡その子のペースがあるので
そのうち急にできるようになりますよ😌

• ひなママ👶

ひなママ👶

そうなんですね。ペースもありますもんね。ありがとうございます☺

• 1月24日
Himetan❤️

たまにしたといえば足を蹴ってる時に手とか腕で押し上げる様にしてた事はありましたよ☺️

• ひなママ👶

ひなママ👶

なるほど、押し上げるんですね☆
    色々、試してみます。

• 1月24日
むしむしくん🐛

上の子は8ヶ月なってから突然ハイハイするようになりましたよー!ズリバイもしなくて、なんで?!って思ってました😂でもなにも教えなくてもズリバイ無しでいきなりハイハイしました(^o^)!

• ひなママ👶

ひなママ👶

そんなことがあるんですね。突然てのもある意味怖いですね笑

• 1月24日
ぽち

うちも全然しません🤣
でも気にしてないです‼️
ハイハイしないで立つ子もいるみたいですし、子どもにお任せです😆

• ひなママ👶

ひなママ👶

そうですよね。その子その子ですもんね。なやみすぎですね☺

• 1月24日
るんるん

うちの子8ヶ月になってもハイハイ出来ませんでしたよ🤣
ずり這いではなくハイハイでもない、バタフライと私たちは呼んでいた独特な前進の仕方があり、それを覚えたかと思ったら1ヶ月くらいたったらハイハイ出来るようになりました。
うつ伏せにして、ずり這いとかなにかものをとりたがる仕草をしたりとかしてたら次第にできるようになりますよ☺️

• ひなママ👶

ひなママ👶

そうなんですね。ハイハイは難しいのかな?この子は座ったまま、身体を動かして前に行こうとするから怖いです

• 1月24日
すぬすぬーぴ

9ヶ月になりましたが、まだハイハイしてません⑅◡̈*ズリバイでひらすら頑張ってます♡笑。一瞬ハイハイの姿勢にはなりますが、それも最近しないな〜とふと思いました😂ハイハイせずに立つ子もいるみたいですし、子供のペースでいつかするかな?と思っています!練習法じゃなくてすみません💦

• ひなママ👶

ひなママ👶

ズリバイですかー、ズリバイでもしてくれたら成長なんですが笑
    ズリバイか😊羨ましい

• 1月24日

ハイハイは教えてません。
7ヶ月の息子がいますが、四つん這いは出来るけど進めないって感じです。
経験上、ハイハイし始めたら、「まだできなくてもよかったな…」って思うと思います。
うちの子はまとわりつき方がすごかったので🤣🤣

• ひなママ👶

ひなママ👶

ハイハイしだしたら大変って聞きますもんね(~O~;)んー悩みは増えますね。

• 1月24日