※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

臨月でおりものが変化した方いますか?少し前は黄色っぽく粘つきがあったが、今日は無色透明で水っぽいおりものが出ました。お産が近づいているか不安です。

臨月に入っておりものが変化した方いらっしゃいますか?
少し前までは少しだけ粘つきのある黄色っぽいおりものだったのですが、今日の夕方無色透明に近い、サラサラ?水っぽい?ようなおりものがでました。においはほぼないです。
ネットで調べるとお産が近づいているみたいな事書いてあったのですが、、

コメント

YR

私も最近おりものが水っぽくなりました💦それでもまだおりものだとわかるくらい半透明でベタベタしてるのでおりものだと確信出来ますが、これ以上水っぽくなったら破水と区別つかなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😂
匂いは変わらずおりものの匂いしてます!

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😊❤️
    私は初産なので全くわからず本当に不安です😭😭
    破水も、ちょろちょろタイプがあるんですよね?破水だったら止まらないと聞きますが、、違いがわからなさそうだから出来れば陣痛から始まって欲しいなーなんて思います😭💕

    • 1月24日
  • YR

    YR

    ちょろちょろタイプの破水だと判断できなくて不安ですよね💦
    私も2人目でもヒヤヒヤしてます😭
    陣痛から来てくれることを願うばかりです🤣
    おりものと破水の区別ならリトマス試験紙でつくみたいですよ!おりものは酸性で羊水はアルカリ性になるらしいです!尿もれとの区別は難しいみたいですけど😓

    • 1月24日
  • りん

    りん

    きっと出産の形は赤ちゃんの数だけありますもんねー😣
    それって産院行かないと調べられない感じですよね💦

    • 1月24日
  • YR

    YR

    リトマス紙は普通に買えるやつですよ!小学校の頃に使った😊
    ドラックストアかネットで買えます✨
    病院のは専用のなのでしっかり破水か確認出来るやつですが、普通のリトマス紙はおりものとの区別はつけられるみたいです!

    • 1月24日
  • りん

    りん

    ドラッグストアに売ってるのですか⁉️それはびっくりです!!
    おりものか破水かを調べられるということですか??

    • 1月24日
  • YR

    YR

    ドラックストアでも売ってるところと売ってないところがあるみたいですが😂
    おりものは酸性で羊水はアルカリ性になるので、赤いリトマス紙を使って青になったら破水の可能性あり!って感じで調べられるみたいです!
    尿もれだと食べたものによってはアルカリ性になるらしいので、青になったからといって絶対破水てわけではないんですけど💦
    おりものは絶対酸性みたいなので、おりものとの区別はつくみたいですよ✨

    • 1月24日
  • りん

    りん

    え〜😂おりものと尿漏れは区別つかなくて良いから、破水との区別はつけて〜って感じですね😂✋
    詳しくありがとうございます☺️❤️

    • 1月24日