※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児クラスというのがあると思うのですが、それはその幼稚園への入園が前提となるのでしょうか?

幼稚園の未就園児クラスというのがあると思うのですが、それはその幼稚園への入園が前提となるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

前提の園が多いかと思います!😳

• abc

abc

やはりそうなんですね😵
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが勤めていた園は
    未就園児も在園時と一緒に朝の会集に一緒に参加したりしていたので
    そのまま年少にあがる子が多かったです😊

• 1月25日
  • abc

abc

幼稚園にお勤めされていたのですね😊
    やはりそのまま持ち上がりの予定で入られる方がほとんどなのですね!!
    引っ越しの可能性も高くその園に通う可能性がかなり低いのでどうなのかなと思い質問させていただきました!
    親子で月に数回気軽に通えるようなものもあるみたいなのでそちらも検討してみることにします!
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月25日
みかん

幼稚園によって違いますので、各幼稚園に要確認ですね(╹◡╹)

未就園児クラスに入る前からその幼稚園への本入園を決断!って、なかなか難しい気はします💦

• abc

abc

確認するのが1番ですね😊
    たしかに、、入ってから分かることもありますよね😣
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月25日