※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

出産準備でチャイルドシートを悩んでいます。ISOFIXとベルト固定、どちらが便利でしょうか?乗せ替え経験のある方、おすすめの商品を教えてください。

先輩ママさん、教えて下さい(;_;
来月くらいから出産準備をする予定で、チャイルドシートを現在悩んでいるところです!
車は2台あり、遠出する時などは兄弟の車などに一緒に乗って移動することが確実にあります。また、現在使ってる車も数年したら買い替える可能性もあります。
ISOFIXだと確実で安定すると聞きますが、車種が合う合わないがあると知り、ベルトで固定するタイプの方が色んな車に乗せ替えが楽なのかな??とも思っています。
チャイルドシートを乗せ替えて使っている方、どのようなものを使用しているか教えて下さい(*_*)

コメント

かな

ISOFIX楽で良いと思ってたのですが、義母の車が古くISOFIXダメだったので、シートベルト固定にしました!
乗せ替え何度かしてるとシートベルトでもなれるので今は苦じゃないです!

  • リンリン

    リンリン

    やはり色んな車で使うにはベルトが良いのかな〜??値段も多少安いですしねw
    チャイルドシートの乗せ替えは友人の子供乗せたりするのに妊娠前からよくしていたので、特に面倒だと思うことはないかと思います‼
    ちなみに、ベッドになるタイプって必要なんでしょうか??

    • 1月24日
  • かな

    かな


    古い車ではなく、ISOFIX対応の車であれば心配ないですけど…私は購入時点で義母の車のことを考えました。
    まぁ、今では義母の車古くて廃車にしたのでISOFIXの方が良かったかなと思ったり😅
    新生児の頃はなるべくフラット?になるような物が良いと思います!

    • 1月24日
  • リンリン

    リンリン

    買い替える車種とタイミングにもよりますよね💦
    まわりでベッドタイプ使ってる人がいなくって…口コミとかも参考にしてみます!

    • 1月24日
deleted user

ベルト式は、全体のうちちゃんと付けられてるのは半分くらいだそうです。
うちはちゃんと付ける自信なかったのと、乗せ替え必ずするのと付け外しの楽さでISOFIXにしました。

すごく古い車でなければ、大抵の物は付けられるはずです。ネットで調べたらすぐ分かりますよー。

  • リンリン

    リンリン

    そうみたいですね(*_*)
    せっかく買っても車種が合わなくて使えないってなるのがもったいないなーと思ってしまい悩んでいます…

    • 1月24日
deleted user

最近の車は基本的にISOFIX対応してるみたいですよ。

うちもチャイルドシート1台で車2台で付け替えて使ってた時期がありますけど、付け替えるからこそISOFIXにしました。

  • リンリン

    リンリン

    最近の車はそうみたいですね‼
    ひとまず私達夫婦の車から検索してみようかなと思います💦

    • 1月24日
じゃむ

ISOFIXのチャイルドシートを買いました。
両親の車も対応していたので、実家に帰ったときは乗せ替えて使いました。
簡単に取り付けることができるので、私は購入して良かったと思っています。
購入前に義両親と両親の車が対応してるか一応確認しました。

  • リンリン

    リンリン

    脱着も楽なんですね‼
    ひとまずは今乗っている車に対応していれば良いのかな〜色んな人の車に乗せる可能性があるので合わなかったらと思うと迷いが出てしまい^_^;

    • 1月24日
ゆばーば

うちは
ベルトもISOFIXもどちらもつけられるものを買いました☺️!

うちも買い替えやのせかえる予定があるので、選択肢は限られますが☺️💦

  • リンリン

    リンリン

    それってアップリカのものですか?唯一あれだけはどちらも可っていうの見つけたんですよね‼
    実際使用してる方がいるのか分からず誰にも使用感を聞けなくて^^;

    • 1月24日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    それです☺️!
    他のものを使用してないので
    わからないですが、全然普通に使えるし回転もするので
    使い勝手いいと思います☺️!

    • 1月25日
  • リンリン

    リンリン

    そーなんですね♫
    実物みて悩んでみます(^^)

    • 1月25日
みぽりん

私の車はISOFIX対応だけど旦那の車は古くて非対応。
載せ替えて使う予定だったので、西松屋でどちらも設置可能なチャイルド買いましたー✨
お値段は2万5千円くらいのです。
そして回転式!!

  • リンリン

    リンリン

    ということは、ISOFIXもベルトも使えるってことですかー?西松屋は種類が少ないのかなーと思ってまだじっくり見てませんでした‼
    お値段も安くて回転式は助かりますね〜♫

    • 1月24日
  • みぽりん

    みぽりん

    そうです✨
    マムズキャリーのターンレジェFIXだったかな??
    今の値段は2千円くらい高いかも知れませんが💦
    回転のしやすさやリクライニングの角度など特にこだわりがなければ問題ないかなと思います💨

    • 1月24日
  • リンリン

    リンリン

    情報ありがとうございます♡
    今度お店にて確認してみます♫

    • 1月24日