※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは食べ物の好き嫌いはありますか?みんな、多かれ少なか…

皆さんの旦那さんは食べ物の好き嫌いはありますか?
みんな、多かれ少なかれ嫌いな食べ物はあると思うのですが、
わたしの旦那は、食べれない物が異常に多い気がします。
食わず嫌いもあるし、
うわー食べれない。とかテレビなどを観ながらよく言っています。

金持ちでもないんだから、
贅沢言わずに食べろや!って腹立ちます_(._.)_
こどもが産まれたら旦那に合わせて料理すると子どもも同じ様に好き嫌いするようになると思うので、困っています、。

好き嫌いもそうだし、
味付けの仕方や、焼き加減、野菜の新鮮さ等こだわりも強いです。( TДT)

コメント

かっちゃん

うちの旦那は
梅干しだけ食べれません。
お菓子の梅干しの入ったヤツでも
食べれないので弁当に梅干し
入れたいんですが…笑

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    うちの旦那は、美味しい高い梅干ししか食べません。
    お弁当に入れたいですよねー
    夏場などは梅干し入れたら悪くならないって言いますし。。

    • 2月5日
ららみう

うちもありますが
梅とかとろろとか分かりやすいのでまだ可愛いものです。

あまりワガママいうと、作ってくれなくなるカラーって、話してますよ(^_^)

旦那さんにあわせてたら疲れちゃいますよね>_<

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    好き嫌いがすくないのは、良いことです(;_・)
    うちの旦那は、ちくわやツナなど料理に使えるものが多いので、、( TДT)

    • 2月5日
deleted user

魚は基本、鯖と鮭とししゃも以外はほぼ食べません(´・c_・`)
あと、お肉はカリカリになる手前くらいまで焼いてって言うし、鶏肉の皮は取って調理しないといけません(´Д`)

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    男の人は、食べ物にワガママなの多い気がします_(._.)_

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、マヨネーズをカロリーハーフにするのはダメとか、、細かい注文が多いです( ̄0 ̄;

    • 2月5日
  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    分かります!こだわりが強いってゆーか( TДT)
    出されたもの、文句言わず食べろよ。と思います。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは典型的なB型だし、旦那も料理する人なんで余計にうるさいのかもしれないです(^_^;)

    • 2月5日
  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    料理出来るの、一緒です。
    こだわって作るので、美味しいのですが、(/0 ̄)(笑)

    • 2月5日
がっ☆

うちの旦那も
嫌いな食べ物、食べず嫌いも
たくさんあります(●´⌓`●)

カレー、牛乳、チーズ
野菜、生物全て💦💦

旦那が夜勤の時に
食べられないものの料理かなと
子どもに好き嫌いなものできないように
工夫するのが大変そうです😂😂

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    カレーもですか!てゆか、ほとんど食べれる物が、、、( TДT)大変ですよね!
    やはり、育った環境なんですかねー
    子どもには、そうなって欲しくないですよね_(._.)_

    • 2月5日
momomama3

子供が同じものを食べるようになるまでは旦那に合わせてました。でも今は作って出しちゃいます。
嫌なら残してねーっと•̀.̫•́✧
するといつの間にか食べるようになってました。
案外これ美味しいねっと言ってくれるようにさえなりました。
子供が美味しいってたべてくれるからでしょうか。だから気にしずバンバン出してます。

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    なるほど!
    子供の前で、好き嫌いも言いずらいから
    食べる。
    その内食べれるようになる!ですね!
    食わず嫌いも多いので
    わたしも、そうしたいと思います!

    • 2月5日
まさこ

うちの旦那さまは好き嫌い全くありません。
逆に私が好き嫌いが多いので子供が生まれるのに好き嫌いしたらダメ、今はいいけど子供が産まれたら食べないと!って怒られます💦

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    良いですねー!
    そーゆー男性素晴らしいですよ!

    • 2月5日
  • まさこ

    まさこ

    食事を作るのは楽ですが、あんまり、これ美味しいね!とかは言ってくれないので、寂しかったりします。
    本人いわく味音痴らしいです😅

    • 2月5日
ひなママ

ありますあります✨
私より好き嫌い多いかと💦
梅干し、漬け物、ハヤシライスなど💦
肉好き…前よりは野菜食べるようになった💦
肉野菜炒めは、肉だけとか、
皿うどんは豚肉、しいたけ、蒲鉾、竹輪、シーフードミックスだけとか😅
分けて作るのメンドイ😢
子ども出来たら、子どもに何って言うか今から困ってます💦

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    肉だけ選んで食べるんですか?
    作った立場からしたら
    嫌ですよねー!!
    うちの旦那は、そーゆ場合、ソースなどをたっぷりかけて味を誤魔化して食べたりします。台無しですよぉー(*´ω`*)

    • 2月5日
  • ひなママ

    ひなママ


    肉野菜炒め作っても先に野菜食べるとかしてます✨
    まだまだ好き嫌いあります😢💦
    カレーは小さい具がいいとか変なこだわりが💨😏
    たまに、私が食べたい物を作ったりすると、これだけ?とか言われます😏
    あります✨
    ソースとか醤油とかかけますかけます!
    かけすぎやろと思いますが❗

    • 2月5日
  • ひなママ

    ひなママ


    うどん、そば、素麺は麺つゆ あまり好きじゃない💦
    つゆを作らないといけない❗
    旦那の愚痴になりましたが💦😏

    • 2月5日
deleted user

うちの旦那はひどいですよ!(笑)

野菜全般、乳製品、キノコ類etc..です。

巻きずしもきゅうりやかんぴょうを箸でよけて食べていてびっくりしました(^_^;)

食事作るのも大変ですよねT_T
子供には野菜好きになっでもらって、旦那にみせつける予定です(笑)

ほとんど愚痴になってすみませんでしたm(_ _)m

  • ちゃんねこ

    ちゃんねこ

    大変ですよね( TДT)合わせてたら
    自分も食べたい物食べれないし!愚痴になるの私もそうなんで、お気になさらず(^○^)

    子どもが、何でも食べれるようになれば
    旦那も影響されて
    食べるようになる可能性高いですよね(^^)

    • 2月5日
ひまわりさん

私も旦那も好き嫌いないです(^-^)

a.a_tan

旦那は好き嫌いありませんが、私が偏食です(笑)子供が食べる頃までには何とかしてと言われますが 、私は偏食で困った事がありませんでしたので、少し開き直ってます(^_^;)妊娠中は不思議と普段嫌いなものも美味しく感じて何でも食べたんですけどね((((;゜Д゜)))産んたら戻っちゃいました

Haruki

私もかなり多いほうなのですが子供のために
好き嫌いを克服しようと頑張ってます!

なのに旦那は俺は無理。食えない!
の一言です(笑)

旦那は きゅうり アスパラ 麻婆豆腐ですかね(._.)
他にもあると思いますが、料理にしようと買おうと
した時にとめられました(笑)

旦那より私のほうが好き嫌い
多いです(笑)

ぱんぷきん

うちは旦那だけでなく
私も好き嫌いが多く

しかも私の好きな物が旦那の嫌いな物
旦那の嫌いな物が私の好きな物…と
ややこしいです!笑

キノコ類全般が夫婦揃って嫌いなので
将来どうしよう…と困ってる所です(´・_・`)

Uiiii!

旦那さんが好き嫌い多いと大変ですね(>_<)
ウチは私の方が多いくらいです!
旦那さんは、冷やし中華・牛乳・納豆以外ならなんでも食べれるので料理作るの楽チンです(^^)

荘川

うちのひとは、チーズが嫌いです。
でもピザは好きで食べます。意味不明です(笑)
逆に私の方が嫌いな物多いです💦
コーヒー、キウイ、ヨーグルト、うにとか…(笑)

たぬりお

ピーマン、ナスは好んで食べません。子供みたいです。笑
あと、マヨネーズはピュアセレクト以外禁止されてます。
私はカロリーハーフ使いたいのに…(´・ ・`)

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

うちは和食が苦手です
ご飯のおかずはおじいちゃん用、夫用別に作ります
夕飯だけど6種類くらい作ります
半日はキッチンにいます(笑)

deleted user

うわー!わかります!!(°Д°)
うちの旦那も今までなに食べてきたの?!ってくらい嫌いなものあります(笑)
好きな食べ物は肉。肉があればとりあえずいいみたいです(笑)あとはお子様メニュー…オムライスとかカレーライスとか…
嫌いなものあげたらきりないですが、野菜で食べれるのはにんじんじゃがいも玉ねぎなすレタストマトくらいで、きゅうり大根長芋ごぼうブロッコリーなどは出しても食べません(笑)
まいたけはよくてその他のキノコは好きじゃない…全部菌類だわ!!って言いたいです(笑)困ったちゃんです…旦那のお母さんがあんまり手の込んだ料理を作ってなかったみたいで、「俺の好きな料理しか出てこなかった」っていってました(笑)なので私がいろいろ作るとすげー!とかこんなの作れるの?!とかオーバーリアクションしてくれます、それだけかな…いいところは…(笑)

りおまま♡

まーうちの旦那も好き嫌いから、調理方法、みため、焼き加減や味付けこだわり多くたべれるもののほうがすくないです^_^;