※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が一人で遊ばない悩みについて、ママが向き合う時間が長い状況で、子供がママに依存している様子が伺えます。おもちゃやテレビのアドバイスをお願いします。

子供が一人で遊んでくれません。

もともと後追いが激しい方でしたが、やっと上に行って洗濯物とってくるねなどと言っても、泣かないようになりました。

が、料理中にテレビを見せててもキッチンに来ては
抱っこ抱っこと泣き困ってしまいます。

無視してるとどんどん泣きが大きくなり、癇癪のようになります。

ままごとやお絵かきで遊ぶときも、常にママがそばにいないとダメなようでママ、こっちなど場所まで指定されて
辛いです。


寒い時期で公園に行ってもすぐに帰るし、あまり出かける場所もなく家で娘に向き合ってる時間が長く感じます。


今持ってるおもちゃは、
ままごと、水のお絵かき、積み木、レゴのブロック、絵本、しまじろうのDVD、メルちゃん、押しぐるま
よくばりボックス
です。

見せてるテレビは、
しまじろうのDVD、いないいないばあ、おかあさんといっしょ、メルちゃんのままごとYouTubeなどです



楽になるアドバイスやおすすめのおもちゃテレビありましたら、教えてください。

コメント

deleted user

うちはトトロとかを見せてると、一緒になってセリフ言ってますよ🤣🤣🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはディズニーのDVDとか!

    • 1月24日
(๑ ́ᄇ`๑)

息子もそんな時期ありましたー😂
こればっかりは本人が
気が済むまで付き合ってあげる
しかないかなと思います😨
こっちは家事できないし
モヤモヤヤキヤキしますが…
あとは料理する時は私は
おんぶして料理して
掃除も同様ですね😨
あとは気が済むまでひたすら
付き合ってました😂