※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

オムツを嫌がる子供のオムツ替え方法について教えてください。パンツタイプ以外の対処法を知りたいです。

オムツがえのテクニック方法教えてください!
どんなに小さなことでもアホらしいことでも構いません!笑

ハイハイとつかまり立ちが大ブームな娘。オムツを変えようと仰向けに転がすとスクリューかってくらいの勢いと早さで下半身からぐるっと回って逃げていきます😂押さえつけると泣き叫びます😩

おもちゃを渡したり、変顔で顔を近付けるとごまかされてくれることもあるし、駄菓子屋で売ってる吹き戻しはわりと効果ありましたが(息が苦しい!笑)、皆さん、オムツがえを嫌がる子供のオムツ、どうやってかえてますか??

パンツタイプにすればいいのは分かっていますがテープタイプの買い置きがあと2袋以上ありまして😅

宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

ちまこーい

立ったままテープタイプのオムツ替えてますよ😊つかまり立ちして手が届くかな?ぐらいの位置におもちゃ置いてました😊

• ミーナ

ミーナ

テープタイプ、立ったままつけてみたこともあるのですが、やたらと下の方にしか着けられず💦💦
    けど、再挑戦してみます🐰
    ありがとうございます!

• 1月24日
怪獣あんこら

今あるやつは、夜用にしてパンツタイプを日中使ってみたらどうですか?

• ミーナ

ミーナ

使い終わるまでにサイズアウトしないか心配で…😅
    どうしても暴れるときはパンツタイプにします🌸ありがとうございます!

• 1月24日
るんるん

娘をねかせてそのサイドに両足を伸ばして娘を捕獲する形で変えてます🤣
あとはもう一緒でなにか渡したりとか、寝転がせてお腹こしょこしょして笑わせながら変えるって感じです🤣
うちは寝る時だけテープ(おしっこの量的にLサイズじゃないと漏れるけどパンツはMだから)なので、毎日格闘です😭

• ミーナ

ミーナ

私もそれに似た感じのことしょっちゅうやってますー。
    我が子の方を両足で押さえつけてる絵面、かなりオカシイですよね😂笑

お腹こしょこしょは、やってないので明日試してみます!
    ありがとうございました✨

• 1月24日
mama29

こちょこちょしながら
遊びつつすきみて変えてます🤣
動き回るようになると
大変ですよね…
うちもテープタイプラスト1袋
あけたところなので
もう少しの辛抱だと思って
頑張ってます!!!(笑)

• ミーナ

ミーナ

こちょこちょ効果あるんですね✨
    明日試します!
    テープタイプ、早く使いきりたい😂笑
    ありがとうございました😃

• 1月24日
もちこ

うちはいまだにテープを併用してます!
つかまり立ちして何かに夢中になっている間に替えてるんですが、その際子供の背後で作業することになるのでテープオムツの前後ろを逆にしちゃってます。背中でテープとめる形です。
こうすると付け替えが楽なので😆
やっぱり少しは動かれるし立たせた状態なのでごくたまにゆるすぎて漏れることもありますが、泣かれたり暴れられて色々削られるよりは遥かにマシだし少し替える頻度を上げれば解決するので、昼間はテープ、夜はパンツと使い分けてます!テープのほうがやっぱり割安ですからね😌

• ミーナ

ミーナ

背中でテープ!!考えたこともありませんでした👀!緩すぎて漏れるのは考えものですが、ほんと、色んな消耗が激しいですもんね😩
    明日、寝転んでたらこちょこちょ、立ってたら後ろテープ作戦にします。
    ありがとうございました✨

• 1月24日