※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べさせる方法に悩んでいます。野菜スープを与えても嫌がります。ベビーフードも拒否。どうしたら良いでしょうか。

離乳食について。
2回食でいつも七倍粥55gにプラスほうれん草10gを
混ぜてあげてて少し残す時もあるんですが
美味しそうにぱくぱく食べます🌟
で、野菜になると嫌な顔してオエッと言って
ヒス出します💦
野菜スープ(人参、玉ねぎ、ブロッコリー、じゃがいも、鶏ひき肉)を入れてるんですが
粗くみじん切りにしてもダメだったので
ブレンダーを少しかけて与えてみてもダメでした…
味付けは野菜スープの素を入れています。
ベビーフードなら食べるかな?と思い、
瓶に入ってる野菜をあげてみましたが
私が作るのより食べなくてもうどうしたらいいのか😭

どうしたら上手く食べれるんでしょうか。
同じようなお子さんおられますか?😂

コメント

ゆら

息子も同じ感じで、ご飯はよく食べるんですが、おかずになると食べません😖
なので、お粥に野菜と肉や魚を入れてあげちゃってます😖
とりあえず、栄養取れてばいいかなと思い全部お粥に突っ込んじゃってます😖

  • みぃ

    みぃ


    そう思ってお粥に野菜スープ
    混ぜ込んであげたらその匂いで
    お粥まで食べなくなるんですよね💦
    唯一、野菜で好きなのがほうれん草なのでお粥にいつも混ぜて与えてるんですけどほかの野菜になるとダメで💦
    味付けなしで混ぜたら誤魔化しききますかね??

    • 1月24日
  • ゆら

    ゆら

    私はBFのだしの素で味付けしてますよ!🤤

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ


    うちもベビーフードのだしの素と
    野菜スープの素を使ってます!
    ほんのり味付けしてみて
    試してみようと思います🌟

    • 1月24日
しらたま

サツマイモとかかぼちゃなら甘くて食べてくれるのではないでしょうか?☺️

  • みぃ

    みぃ


    さつまいもは好きなんですよ☺️
    だからかぼちゃと混ぜちゃおと思って
    与えたら嫌な顔しました💦
    単品が良かったみたいです😂

    • 1月24日
  • しらたま

    しらたま

    そうなんですね🥰
    うちの子もさつまいも好きです😂コーンも甘くて好きみたいです🌽徐々に慣れてくると思いますよ☺️お互い頑張りましょー!

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ


    私たちがそのまま食べても
    美味しい甘い!って感じますもんね🥰

    そうですね!!頑張りましょう🥰

    • 1月24日