※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

外食時、お子様にうどんを食べさせても大丈夫か、残りを大人が食べても問題ないか、ベビーフードをいつからやめるべきか悩んでいます。

外食時についてです。
お子様ランチにうどんがあった場合もう食べさせても大丈夫ですか?
ハンバーグとかでは量も多いのでまだ無理ですが、うどんなら残った分は大人が食べてって感じにしてあげたら大丈夫ですかね?
今は外食時にはベビーフード使用しているのですが、いつくらいから大丈夫かなと。1歳にはまだ早いですかね!

コメント

お子さんのアレルギーは大丈夫ですか?アレルギーの食材をクリアしているなら大丈夫だと思います(^^)出汁やうどんの具材にもアレルギーがある場合がありますので。
ちなみにうちは10ヶ月頃からうどん食べてました( ・∇・)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!

アレルギーは今のところとくにはないです。
    ちなみにアレルギー表記はされてますか?

• 1月24日

退会ユーザー

表記がある店と無い店があります(^o^;)店員さんに聞けばわかるかもしれませんが、お子様メニューがあるお店はだいたい表記されている気がします!曖昧ですいません。

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!

ありがとうございます😊

• 1月24日
  • mayo

mayo

横からすみません。
    飲食店であればどのお店であっても、アレルギー成分表を見せてください、と伝えれば裏から持って来てくれます。
    特定原材料7品目であれば、ファミレスのメニューとかには載ってますよ!

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!!

ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめまして😊✨

1歳になってうどんとか食べさせてます!
ただ、メニューにお蕎麦があるお店では一応一緒にゆがいてるか確認します。
お寿司屋さんも行きましたし、びっくりドンキーもデビューしましたよ😄

• ゆき

ゆき

なるほど!うどんでもお蕎麦と一緒ってこともありますよね!

ありがとうございます😊

• 1月24日
ママリ

うどんなら1歳前からうどん屋さんの大人の物を、おつゆを薄めてヌードルカッターで麺切ってあげてました😁アレルギーやコンタミがなければ大丈夫ですよ。

お子様ランチや普通メニュー取り分けは親の判断で1歳過ぎてからあげてる家庭もあると思います。
我が家も1歳過ぎてファミレスで試しにハンバーグセット頼んでみましたが、最初は白米とポテトしか食べてくれなかったです(笑)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!

まだ早いのかなーと思っていたので、今度は試しに食べさせてみます(^-^)

ありがとうございます😊

• 1月24日