※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
雑談・つぶやき

今月で4ヶ月になりました。育休が4月いっぱいまでです。職場(個人病院)…

今月で4ヶ月になりました。
育休が4月いっぱいまでです。
職場(個人病院)の院長の息子が4月に結婚するそうで、
院長の奥さんから結婚式(披露宴)の招待を電話で受けました。
日曜日のお昼から披露宴を挙げるそうです。
わたしは育休中なのと4月から保育園に入れなきゃ
行けないので日曜日くらいは娘と一緒にいたいです。
また、母乳育児のため長時間母乳をあげないと
胸が張ってしまいます。旦那は夜勤勤務などもあるため
土日が休みとは限りません。
私の親は仕事で預けれませんし義実家はタバコを吸うので絶対に預けたくありません。
正直息子さんと関わりもないので欠席したい気持ちが大きいです。
ここから質問なんですが
〇娘はその頃6ヶ月くらいです。
結婚式に連れていくのは難しいですよね?
〇旦那に有給を取ってもらってでも出席するべきでしょうか?
〇うまく断る方法あれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

お子さん優先でいいと思います♪

子供がまだ小さいのと、預けるところがない、それによく泣くのでみなさんに迷惑をかけるかもしれないので欠席します
断る理由はこれでいいと思いますよ😃

  • みーママ

    みーママ

    よく泣く…!
    それいいですね!実際よく泣きます笑
    正直に言うのが1番ですよね。
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 1月24日
みんてぃ

預け先がない、で全然良いと思います🙌

  • みーママ

    みーママ

    正直に言うのが1番ですよね!
    本当に助かりました。
    ありがとうございます☺️

    • 1月24日