※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
子育て・グッズ

生後5ヶ月から夜泣きが始まり、原因は不明。歯が生えそうで痒いのかも。夜泣きに悩まされています。他のお子さんも同じ経験ありますか?

生後5ヶ月になったのをきっかけに、
元々夜まとまった時間(7時間程)
寝てくれていたのに2、3時間置きに
泣いて起きるようになりました。。。

正しく夜泣きです😭(笑)

歯が生えてきそうで痒いのか
日中も自分の手やおもちゃをガジガジ😂

痒くて気になって寝たいのに寝れなくて
夜泣きするんですかね?

何故夜泣きするかはっきりとした原因が
わかっていない為わからないですが
これからしばらく夜泣きとの格闘です(笑)

ほかのお子さんも生後5ヶ月頃から
やっぱり夜泣き始まりましたか?

コメント

panman

うちの子も5ヶ月前から歯がはえはじめましたが、7ヶ月になってから夜泣きが始まりました😭

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    そうなんですね💦
    うちの子はまだ歯が生えてないですが、痒いみたいですっごいガジガジしてます😂(笑)

    • 1月24日
  • panman

    panman

    よくカミカミはしてますよ!
    次々はえてくるので、痒いみたいですよ!

    • 1月24日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    1度生えだしたらぽんぽん『こんにち歯』してきますよね(笑)

    • 1月24日
みゅみゅ

私の娘もその頃から夜中に叫びます😅

その度にお腹の上に乗せて揺らしたり腕枕して外すとまた叫ぶのて腕枕のまま朝を迎えて体がバッキバキです😭
甘えんぼ可愛いけど夜が怖いこの頃です😅

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    同じですね😂💦www
    うちの子はゆらゆらしたり抱っこしても泣き止まなかったので泣く度に添い乳してます👈
    たまぁに腕枕もしますが、日中も抱っこして夜は腕枕で肩痛くなりますよね😅
    上の子の時はほんとに寝ない子で毎日夜が来なきゃいいのにって思うくらいでしたが、下の子は新生児の頃から夜はちゃんと寝てくれていてとても助かる〜て思ってたんですけど、やっぱり夜泣き始まっちゃいました💦笑

    でもいずれ夜泣きも終わりが来るのでお互い頑張りましょ!

    • 1月24日