※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、抱っこは必要?どれくらい抱っこすべき?指吸いで自分で寝るので抱っこで寝かしつけほぼなし。寝てる時に遊ぶ。泣かないので抱っこタイミングが難しい。

生後3ヶ月です。赤ちゃんを無意味に(?)抱っこしますか?1日どれくらい抱っこしてますか?
うちの子は、ほとんど指吸いでセルフねんねしてくれるので、抱っこで寝かしつけすることもほぼありません。寝てる状態であやすと喜ぶので遊ぶ時も寝た状態です。
ご機嫌の時に抱っこしたら、動けないのが嫌なのかあまり嬉しそうではありません(笑)
最近そこまで泣くこともないので、抱っこするタイミングが無くて…このままでもいいのか分からず。

コメント

マヤ

寝てる時以外は抱っこしてましたよ😊

ぐずったら抱っこしたり、膝の上にお座りさせたりしてます☺️
ご機嫌な時は1人で遊んでくれるのでその間に家事をしています💛

ママリ

我が子もそのままでも機嫌よく、勝手に良く眠る子だったし、無意味に抱っこしてコミュニケーション取ろうとすると逆に不機嫌になるので、ほとんど抱っこしてません😅
私も抱っこするの面倒だし、スキンシップはゴロンの状態でもできるしいいや〜と思ってました👌

まるきち

してました〜😆💕
3ヶ月くらいだと首もすわってきた頃で横抱きより縦抱きのほうが喜んできょろきょろしたりしてました😁

MMama

抱っこじゃないと泣いてしまう時以外は抱っこしてないです!笑

いいと思いますよ!
放ったらかしとかじゃなく1日に何分かはゴロンでも目を合わせて遊んであげたらいいかと💗