※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

毎朝オムツのおしっこ漏れに悩んでいます。サイズや向きを変えても漏れてしまい、うつ伏せで寝ていることもあります。対策がわからず困っています。

毎朝オムツのおしっこ漏れに悩んでいます。
身長75cm体重10kgくらいです。
オムツはムーニーマンのハイウエストLサイズを使っていました。
以前同じ内容でこちらで相談して、
・サイズをMにしたらいいんじゃないか
・メリーズのMはどうだろうか
・おちんちんの向きが上向きだと漏れやすい
とのアドバイスをもらいました。
メリーズMサイズは試していないのですが、ムーニーマンのMサイズと上向きは実践しても漏れてしまいました。
今おやすみマンのLサイズを試し中ですがこちらも漏れてしまいます。
うつ伏せで寝てることも多いのでそれのせいですかね?😭
夜中に起きちゃう覚悟でこまめに替えるしか方法はないのでしょうか…。
何かアドバイスいただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

あき

うちはパンツタイプだと漏れてしまっていたので、夜寝る時だけテープタイプを使ってます!
でも1歳だとテープタイプは使わないですよね…?💦

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    テープは残りを消費するのについ最近まで使ってましたが、うちの息子は動き回るのですぐズレちゃってました😭

• 1月25日
( ˘ω˘ )

メリーズに変えたら多少おもらししなくなりました!

熟睡してるとオムツ替えしても起きないです😁

• あくるの

あくるの

やっぱりメリーズも1回試してみる価値ありですかね🤔
    今私の目が覚めたので替えてみたら起きなかったです☺️

• 1月25日
sheryl

回答じゃないんですがうちも同じ感じで悩んでます😭

うちは体重9.3キロくらいで昼間はムーニーマンのMサイズはいはい用、夜はたっち使ってます。
ゆるうんちポケットがいいので夜間だけたっちにしたんですけどすごい漏れます😓おちんちんの横(足の付け根)がびっちょりです。
まだ夜間授乳もしてるのでその時に触ってやばそうなら変えてますが私も眠いのですでに漏れてる時の方が多いです😂

丁度サイズアップするかおやすみマン使ってみるか考えてたんですがおやすみマンも漏れるんですね(笑)
うちの子も横向き、うつ伏せ大好きなのでおむつの前側が圧迫されて漏れてるんだろうなと思ってます🤔

• あくるの

あくるの

わかります付け根漏れますよね!
    太ももらへんがズボン変色するまで漏れてて「これなんで泣かないんだろ泣いて教えてよー😭」って毎回思ってます。
    そうなんですよおやすみマンなら絶対漏れないだろって自信があったのにまさかの普通に漏れてました笑
    しかもおしっこ量はいつもと同じくらいでした。
    ってことはやっぱり履かせ方なんですかね…?
    イオンのベビー用品売り場でおやすみマンのお試しパックみたいなの買ったんでそれ使ってます。
    あと1枚でなくなるけど普通におやすみマン買うか悩み中です。
    冬の間だけ仰向けで寝て欲しいですよね😭
    毎回全着替えだし酷いとシーツも洗濯です。

• 1月25日
  • sheryl

sheryl

うちもほぼ毎日全着替えです(笑)
    シーツや子供の下に引いてるパットも2日に1回は洗ってる気がします😂😂

ちょっとお試しパック買ってみようかなぁ🤔果たして三枚で判断できるのか不安ですね😅
    夜中にいくら仰向けにしてもすぐゴロンしちゃうから寝相は諦めてオムツで改善してあげたい。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月25日
  • あくるの

あくるの

ちなみにうちはお試しパックの3枚、1日目はセーフで2日目はアウトでした😂
    今晩でなくなるしどうしようって感じです。
    昨晩は0時に替えた時はセーフだったのに3時半でチェックした時はアウトで…😱
    量も少ないのに漏れてたからオムツに守られてないってことですよね。
    本当、オムツでどうにかしたいです。
    とりあえずおやすみマン終わったら他のメーカー試してみようと思ってるので変化があったらまたお伝えしますね🙋‍♀️
    どうにか頑張って解決しましょ!
    せっかく朝まで寝てくれてるのに夜中オムツ気にして起きたくないです😭

• 1月25日
  • あくるの

あくるの

おはようございます☀
    聞いてください!パンパースのパンツLにしてから夜の漏れがなくなりました!
    実母に相談したら「夜だけパンパース使ってたよ〜」って言われて、試したら今のところ漏れてないです!
    sherylさんの息子さんにも該当するかはわからないですが💦
    うちの息子はそれで大丈夫でしたよ!

• 1月28日
  • sheryl

sheryl

こんにちは〜☺️
    わざわざありがとうございます(*´ω`*)

うちはとりあえずおやすみマン試して2日漏れがないのでこのまま継続してみようかなと思ってます🤔
    パンパースもれなかったんですね✨
    パンパースはSサイズ使ってた頃触り心地が嫌で辞めちゃったんですよね😓テープとパンツだとまた違うかな🤔
    もしおやすみマンダメになったら検討してみます🤣

• 1月28日