※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
子育て・グッズ

子どものうんちの臭いについて心配されている方がいます。完ミが匂いの原因になることがあるか気になるようです。

おかしな質問かもしれませんが、
お子さんのうんちが臭い方いますか?

うちの子は大人顔負けの
ものすごく臭いうんちをするのですが、
「この時期はまだ臭くないでしょ~」
などとよく言われます。

周りの子は臭くないみたいだし、
うちの子どこか悪いのではないか…
と思うようになりました😢

完ミは匂いの原因でもありますか?

コメント

みかん

完ミです
うちの子も臭いですよ〜😳笑
おならもビックリするくらい臭いです笑 母乳の方が多少臭くないのかな?とは思ってます🤔

そると

完母ですが、臭いですよ‼️笑😜
私も赤ちゃんのうんちは臭くないと思っていたので、びっくりしました笑

ルナ

完ミでしたが、めちゃくちゃ臭かったですよ笑🤣
母乳だとあまり臭わないとは聞きましたが💦

うゆ

うちの子もめちゃくちゃ臭いです😂😂
おならも臭くて、実家に帰ったときとか息子がおならすると実母に今のうゆ?息子くん?って聞かれるくらいです😂😂😂

ちぃこ

完母です。うちの娘は臭くないです~(^-^)ちょっと乳酸菌っぽい匂いがします笑
調べたらミルクだとやはり母乳より消化に時間かかるし胃腸には負担になるみたいで、便秘もしやすいしうんちもくさくなりやすいみたいですよ!(母乳に比べたらなので悪いわけじゃないです!)
あとは完母でも便秘になっちゃう子もいるし、ほんと個人差あると思います!

MMama

母乳の時は何回かに分けてだったのでそんな気にならなかったんですが完ミにしてから1日〜2日貯めて1回の量が大量になってにおいもきつくなった気がします!🤣

あと色もかわりました!