※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオーレ
その他の疑問

下の親知らず抜いたことある方いますか?こないだ、歯が痛くて歯医者に行…

下の親知らず抜いたことある方いますか?
こないだ、歯が痛くて歯医者に行くと親知らずがにょきにょき出てきて歯茎を押してそこが膿んでて痛かったようです。近々抜く予定ですが下の歯のため歯茎を切ったりするようで…泣
膿を取るために麻酔をしたんですけど麻酔だけで痛かったです(´・ω・`)
抜いた後腫れますよね?痛みはしばらく続きますか?痛み止め飲むと耐えれるでしょうか…
ビビりなので教えてほしいです!

コメント

ぶーぶ

私もつい先日抜いたばかりです!
初めて抜いたので、ここでいろいろ質問しましたが、私の場合全く痛みはなかったです(ˊᗜˋ*)
腫れがひいてから抜くので、麻酔も全然我慢できる程度、というか一瞬ちくっとする程度でした。
抜く瞬間も感覚はありますが痛みはないです。
麻酔が切れてくる前に一度痛み止め飲みましたが、そのあとは飲まず、腫れもしなかったですよ(∘❛ั⌔❛ั∘)

まぁぁ

こんにちは。6年目の歯科衛生士です。膿がある時は炎症しているため麻酔も少し効きにくく痛みが出る事もあると思います。
おそらく腫れが落ちついてから抜くと思うんですが、麻酔がしっかり効いていれば抜く時の痛みは感じにくいです。抜いた後の腫れですが、下の親知らずの場合上の親知らずに比べて腫れやすいです。
けど、腫れない場合もあります。抜く時に骨を削ったりすれば腫れるかもしれません。
しかし、抜いたあとしっかり痛み止め化膿止めを出してもらえると思うので、しっかり飲んだら大丈夫ですょ!

ゆかっしー

二本抜きました!麻酔しちゃえば、抜いてる時は大丈夫でしたが、麻酔が切れてからいたいですね。。

抜いたあとの所に物が詰まったりしますが、じかがたてば何もなかったようにきれいな歯茎になりますよ!

一年前くらいに抜きました(*^^*)
抜いてすぐは麻酔で痺れてますよね?そのあと、痛み止めもらって飲むんですが、飲んでたら全然平気でしたよー笑
痛がりの私でも平気でした!!(=´∀`)
どっちかっていうと、私はそのあとの歯茎の穴?にご飯やらおかずやらが入り込む方が気になりました笑
埋まるのに二ヶ月くらいかかったかもー(´Д` )でも、気になるだけです笑

こうはるmama

私も何年か前に上の親知らず1本、下の親知らず2本抜きました!
下の親知らず1本は斜めに生えていて歯茎に埋まっていました。
歯医者さんにもコレは抜いた後痛いかもねぇーと言われましたが、痛み止めを飲んだら少しジンジンするぐらいで、意外と大丈夫でしたよ(o^^o)
親知らず=抜くのが痛いイメージでしたが、もっと早く抜けば良かったぁーと思いました(*^o^*)
ドキドキしますが頑張って下さいねっ!!

y.o

何年か前に下の親知らず抜きましたが、倒れて生えてきてた為、根?が浅く抜くのも、麻酔きれた後も平気でした。ただ、ヤブ医者だったみたいで、歯茎を切ることなく、いまだに奥歯の歯茎がイボみたいな形で残ってます。気持ち悪いです笑
がんばってくださいね!

私の親知らずは向きが悪く奥歯が邪魔して、出たくても出られないような並びになってたので、切開して取りました。

痛みは薬飲んだら大丈夫でした、それよりも出血がひどくて何を食べても血の味しかせず、気持ち悪くなりましたね(^^;;。

pu☆

私は2年前に右下の親知らず抜きました(^^;; 私の場合、歯の矯正をするのに邪魔だからと埋まっているのに無理矢理切開して抜いたのでかなり腫れました(>_<)1ヶ月くらい腫れてたかな…?;; なんせ本当無理矢理だったんで(笑)
親知らずがもう出ているなら大丈夫ですよ♪あとはお医者さんの腕次第ですね(^^;;

Yuri

上下全部で4本親知らず抜きました♪下は横に生えてたので切開してぬきました!
下の歯は抜いた後おたふくみたいに腫れました!!痛みも4日ほどは痛かったです(>_<)
上よりは下の方が痛いみたいですね(>_<)

shaon

斜めや横からとかではえてたんですね(´;ω;`)まっすぐなら抜かなくて良かったのに残念ですね。

しばらく痛いですw
おそらく強めの痛み止めをくれます。抜いた後も消毒やらしないとなのでしばらく歯医者へは行かないとですね(;^_^A
抜いた日は個人差ありますが、痛み止め飲んでないと痛いですね。
2・3日すると常に痛いからは徐々に解放されますが、触れると激痛かとwあやまって抜いた方で噛まない様にしないとヤバイですね。食欲失せてしまうかも(;^_^A

突然痛みがなくなるというのは無いので、少しずつ日ごとにおさまっていくと思ってください(^^)

ぶーぶ

タイムリー過ぎたので2回目のカキコミですが、すみません。

私さっき歯医者行って、歯抜かれましたー!笑
前もって聞いてなかったので焦りましたが、やっぱり前回同様、抜く時は痛くないですよ\( ö )/
痛み止めも、抗生物質も出されませんでした!笑

カフェオーレ

痛みなかったんですか☆よかったです!痛み止めも1回で済んだんですね(*´ω`*)

カフェオーレ

麻酔切れたらやはり痛いんですね…痛み止め飲むしかないですね!

カフェオーレ

抜いた後って気になりますよね!子供の頃乳歯が抜けてスカスカになってるの思い出します笑

カフェオーレ

歯医者さんにそう言われると痛いんやろなぁ…ってなりますね!
頑張りますー!

カフェオーレ

ヤブ医者にあたったのは最悪でしたね!頑張ります☆

カフェオーレ

歯科衛生士さんなんですか☆
わかりました!薬もしっかり飲みます♪

カフェオーレ

出血ですか…ごはんおいしくないですね(´・ω・`)

カフェオーレ

1ヶ月も腫れてたんですか!それはなかなか長いですね(´・ω・`)

カフェオーレ

親知らず半分出てるんです(´・ω・`)
予約わりと多い歯医者なんできっと人気やから大丈夫やと思います笑

カフェオーレ

まっすぐではなかったですー!
やっぱり痛いですよね(´・ω・`)仕方ないですね…食欲うせるなら痩せたいです笑

カフェオーレ

お!また抜いたんですか!
いきなりでも大丈夫やったんですね☆私も抜くとに頑張ります☆