※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

幼児教室と支援センターのどちらに通うか迷っています。現在の家から幼児教室まで2時間かかりますが、実家に泊まれる利点もあります。支援センターは人数が少なく、ママさんたちとの関係も浅いです。来年度引っ越す予定で、幼児教室は来年度から子どもだけの参加になります。どちらが良いでしょうか。

コメントいただけなかったので、もう一度投稿します。
どちらに行くか迷っています😭
いいね!でもいいので、どうかご意見ください🙇‍♀️

同じ曜日に開催されるためどちらかしか参加できません。
みなさんなら来年度、支援センターの行事に通うか、幼児教室に通うかどちらにしますか?

迷っているのは以下の点です。
○ 今の家から幼児教室まで車で2時間かかる
○ 幼児教室は実家の近くでついでに実家に泊まれる
○ 今住んでいるところは過疎の田舎で支援センター以外公園すらない。本当に何もないところ。
○ 支援センターの行事の参加人数は2-3組でいつも一緒
○ 支援センターのママさんは2人目以上が多く、顔見知り程度
○ 来年度末引っ越して幼児教室の近くに引っ越す
○ 幼児教室は今年度は母子参加だけど、来年度からは子どもだけの参加になる

コメント

さっち

支援センターの行事に参加する

さっち

少し遠いけど、幼児教室に通う

ふる

引っ越すまで支援センター、引っ越したあと幼児教室ってのは無理なんでしょうか?😣
どっちかしか無理ってのであれば幼児教室かなーと思いますが、例えばお引越しが冬とかになってしまうのであれば支援センター選ぶかもしれません💦
曖昧な意見ですみません😅

• さっち

さっち

コメントありがとうございます🌟
    引っ越しは年度末なので3月末になります🌸
    そもそも私が曖昧で決めかねているので、まさしくふるさんと同じ気持ちなんです😭
    引っ越すまでのこの1年、我慢すればいい話なんですけど、たかが一年。されど一年なんですよね😭💦

• 1月24日