※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
妊娠・出産

子宮口が1cm開いている状態から陣痛がいつ来るか不安です。運動で促すことは可能でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

子宮口が1cm開いている状態から、近々で陣痛→出産となった方はいますか!?

現在38w4dになります。
今日は健診で、子宮口が約1cm開いている👶🏻と言われましたが、まだまだ陣痛も無いと思うし来週の健診まで何もないかな〜? と先生はおっしゃっていました。
今日の内診のせいか? 少量の出血はありましたが、おしるしでもなさそうです🤔

1月中には産みたいな〜♥️
と思っているのですが、子宮口1cm開いている状態からどのくらいで陣痛はくるものでしょうか?
かなり運動をすれば陣痛きますかね? 🤔

皆様はどうでしたか?

コメント

れんれん

私は38wで2センチ開いててすぐ陣痛きそうと先生に言われてましたが、結局予定日過ぎるまで産まれませんでした(笑)

• cony

cony

そうなんですね…(._."ll)
    先生にすぐきそう!って言われていたのに予定日過ぎるまでですか〜
    やはりわからないものですね( ̄▽ ̄;)

• 1月24日
S

わたしはそこから2週間で、39w1dでした!動いたらお産が早まるものではないと言われ、真夏だったこともあり、全く運動はしてませんでした😭

• cony

cony

なかなか進まないのが普通なのかもしれませんね🤨
    しかも身体動かしても進まないのですねー😭

• 1月24日
清華

出産前、最後の検診で1センチで前駆陣痛すらなかったです
次が出産予定日に検診が入っていましたが4日前におしるし&前駆陣痛がきてそのまま本陣痛につながり日付変わってすぐに生まれました
運動とかも少し散歩に行く程度でしたね
この日に出てきてーって声かけはしていました
ドンピシャで出てきてくれました(笑)

• cony

cony

一気におしるし&前駆陣痛→陣痛ですか!! 今たぶん臨月に入ってから前駆陣痛らしきものは感じます🤔
    また、お散歩って何分くらいでしたか?
    私も遅いかもしれませんが、今からお腹の赤ちゃんに話しかけてみます!!

• 1月24日
  • 清華

清華

お散歩は30分近くのときもあればなしのときもありました
    声かけはほんと直前にしかしていません(笑)

• 1月24日
  • cony

cony

ありがとうございます(^-^)
    今日お散歩してきます🎵

• 1月25日
T-REX

自分も38週の検診で1cmと言われました!その時血圧がちょっと高めで、次回の検診の時さらに高くなったら、管理入院にしてもらうよと言われました!
そして、次回の検診の2日前に早朝破水して、出産になりました!

• cony

cony

そうでしたか…
    次の健診2日前でしたか✨
    私も期待😊
    けどT-REXさんは早朝破水だったんですね!
    破水したらかなり焦っちゃいそうです( ˊᵕˋ ;)💦 私も覚悟しておかないと…
    ありがとうございます!

• 1月25日

1人目の時に子宮口1cmと言われた4日後には出産しました☺️👌
特に動かずごろごろしてましたが😂笑

2人目、3人目の今回は子宮口2.3cmから
2週間かかりました😂
上の子抱っこして走り回ったりしてたのに
なかなか出てきませんでした笑

• cony

cony

えぇーーー( ̄▽ ̄;)
    1人目の方がスムーズでしたね…!
    ですが1cmと言われてから、4日後だったんですね!
    私も期待しながら待ってみます♥️
    ありがとうございます😊

• 1月25日
りさ

37週から1センチと言われ続け、結局は赤ちゃんが大きかったので予定日から誘発して、予定日の翌日に生まれました!

• cony

cony

37wから予定日までとなると、期間は長かったですね。。。(><)
    今日も体調が良いので、少しお散歩してみようかと思います!
    私も予定日までに産みたいです😊

• 1月25日

37w~39wまで雑巾がけとか毎日のようにして動きまくってましたが1cmのまま進まず、、、40w6dで陣痛来ました😅

来た時も 「まだ2~3cmだね。まだまだだね。」と言われて帰されそうになったけど破水してたから入院になって、その5時間後には産まれてました笑笑
帰されなくてよかった🤣🤣

• cony

cony

雑巾がけでもダメでしたか( ˊᵕˋ ;)💦
    私も1週間に3回くらいはプールに行っていて… 動いているつもりなんですが… 元から体力ある方か?
    先生にもっと動いても大丈夫ですよー。って言われました( ˊᵕˋ ;)
    それか今は1cmだけど、陣痛より先に破水かもねー。とも言っていました(._."ll) 病院以外での破水は怖いです…(._."ll)

• 1月25日
み

私は臨月入った時子宮口1センチと言われ38w6wあたりから前駆陣痛来てました!38w9dの朝四時頃おしるしがきて昼頃から10分間隔くらいの前駆陣痛が来て夜の6時半に帰されるの覚悟で病院行きました!
その時も子宮口1センチでしたがグリグリされてそのまま入院。
本格的な陣痛が夜の10時頃からきて39wの朝6時半に出産しました!
子宮口7センチでもう痛さ我慢できず助産師さんに破水してもらいました笑

• cony

cony

ええぇーーー🥶
    1cmからグリグリ… 痛そうです(¯―¯💧) んで7cmで破水してもらったんですね。出産が初めてなので、イメージしかつきませんが… …
    痛いって言いますもんね…
    とりあえずリラックスして待ってみます‪((((꜆ ˙-˙ )꜆🍵‬
    ありがとうございます(^-^)

• 1月25日