※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃ美
子育て・グッズ

おやつや補食でどんなものをあげてますか?!手作りで簡単に作れるものがありましたら教えて頂きたいです!

おやつや補食でどんなものをあげてますか?!
手作りで簡単に作れるものがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

ekka☆'*;

サツマイモのおやきが好きです。

ゆでたサツマイモを温かいうちにつぶして、牛乳と片栗粉を入れて混ぜます。
その後バターで焼くだけです。
簡単でおいしいです。

でも面倒くさいときや、ぐずってキッチンに立てないときは、苺やリンゴ、パン、じゃがいもをレンチンしたものなど手抜きです😢

• あっちゃ美

あっちゃ美

回答ありがとうございます!
    さつまいものおやき美味しそうですね!息子はさつまいも大好きなので、今度作ってみます☆手づかみも出来そうでいいですね!
    私はおやつで手の込んだものは作れないので、いつも手抜きばっかです…

• 2月5日
mammam

牛乳プリンよく作りますよー(*^_^*)
温めた牛乳にお砂糖少し入れて、ゼラチンで固めるだけなので超簡単です♡
牛乳とヨーグルトを半々ぐらいにして、固まったら缶詰のフルーツをのせて食べるのもサッパリしてて美味しいですよ♡
うちの子は大好きです♪

• あっちゃ美

あっちゃ美

回答ありがとうございます!
    牛乳プリン栄養もあるし、冷蔵庫に入れておけるし、いいですね♪今度作ってみます!

• 2月5日