※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

お出かけ中のミルクは保温の水筒に入れていますが、すぐ冷めるので心配です。哺乳瓶は2〜3個持っていき、同じ哺乳瓶を使わないようにしていますが、一つしか持っていかずに同じ哺乳瓶を使った時には菌の心配があります。

みなさん、お出かけ中のミルクは
どうしてますか?

保温の水筒に
ウォーターサーバーのお湯を
入れて行くのですが
すぐ冷めるような気がして😭

あと、哺乳瓶はいくつも持って行きますか?

いつもは2〜3こ持って行って
同じ哺乳瓶は使わないようにしてるのですが
昨日哺乳瓶1つしか持って行かず
そういう時に限って
ミルクを何度も欲しがり
同じ哺乳瓶を使ってミルクをあげました😭

飲み残しのミルクは捨てましたが
同じ容器を使ってる以上
やはり菌って発生してますよね?

ミルクはすぐに菌が発生するみたいで
少し心配です(T ^ T)

コメント

マイ

沸かしたてのお湯を保温の水筒に入れていってます。2〜3時間なら意外と冷めないですよ〜!母乳瓶は出かける時間にもよるんですが、使い回しはしない方がいいですね〜。それかお出かけ用のコンパクトな哺乳瓶洗うセットみたいなの売ってるのでそれを使うかですね😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    沸かしたてのお湯を入れたら冷めにくいんですね🤔💕
    やはり使いまわしは
    やめた方がいいですよね😭

    • 1月24日
ルナ

ウォーターサーバーのお湯は温度低めじゃないですか?
お出かけの時だけケトルでお湯わかして、保温水筒にすればなかなか冷めないと思います✨
私は調乳用のお湯があるとこに出かけることが多いですが💦
あとは白湯は必ず持って行ってます😊
哺乳瓶は出かける時間とミルクの間隔から何本持っていくか考えてました💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ウォーターサーバーだと
    やはりすぐ冷めちゃいますよね😳
    なるほど!🤔
    ケトルで沸かしてから入れたら
    なかなか冷めないんですね😊💓
    哺乳瓶は余分に持っていこうと思います😊

    • 1月24日
akr

哺乳瓶の持っていく本数は、万が一の為、3本持って行ってました。

お湯は、出かける少し前に水筒に熱湯を入れて保温しておき、
出かける時にサーバーのお湯に入れ替えると長時間もちますよ😊

もう1つの水筒に湯冷ましを入れて、
ミルクの温度を調整していました。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    万が一のことを考えて
    余分に持って行ったほうが
    いいですよね🤔💓

    なるほどです!
    水筒に熱湯を入れて
    保温しておいたら
    冷めにくいんですね!
    これからぜひためしてみます💓

    • 1月24日
さくら

ウォーターサーバーのお湯って80℃くらいじゃないですか?
うちは1度沸かしてから水筒に入れて持って行っていました。

哺乳瓶を連続して使う時は、使った後すすいで、次飲ませる時にお湯でもう一度すすいでから作ってました。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    みなさんがおっしゃるとおり
    1度沸かしてからのほうが
    いいんですね🤔💓
    さくらさんも1度沸かしてから
    持って行ってたんですね!
    私もこれからそうします💓

    連続で哺乳瓶使うときは
    お湯ですすぐんですね(^^)
    私も連続で使わないと
    いけないときがきたら
    そうします(^^)

    • 1月24日
もふもふ

子供が赤ちゃんの頃は沸かしたてのお湯を保温のできる水筒に入れて持っていきました。5時間以内はOKでしたので、5時間以内のお出かけと決めていました。湯冷ましも持っていきました。
哺乳瓶は2本持っていきました。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり沸かしたてのほうが冷めにくいんですね💓
    これから沸かしたてのお湯を
    水筒に入れて行きます😊
    5時間ももつんですね😳

    • 1月24日
混ぜ込み若菜

みなさんも言ってるとおり、先に魔法瓶にお湯を入れておいて、出かける寸前に沸かしたてを入れると長持ちです💓
6時間くらいは持ちますが、それ以上だと溶けにくいので、コンビニのポットのお湯をもらったりします
哺乳瓶は念のため3つです😄
どうしても同じ哺乳瓶使わなきゃいけなくなった時はお湯で何回かゆすいでます💦それしかないですよね〜💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    先にお湯を入れておいたら
    いいんですね🤔💓
    なるほどです😍
    それなら確かに
    冷めにくいですよね😍
    6時間ももつなら
    お出掛けも安心です!
    コンビニでもらうという手も
    あるんですねー🤔💓💓

    たくさん教えて頂き
    ありがとうございます💕

    • 1月24日