※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを預けて美容室に行きたい。友人の結婚式でスピーチをするため、久しぶりの美容室。カットやカラーをして3-4時間預ける。ミルクを飲ませる場合、何mlが適切か悩んでいます。

もうすぐで生後1ヶ月というタイミングで母に預けて美容室に行こうと考えています💦

早すぎと言われるかもしれませんが、来月に親友の結婚式がありスピーチを頼まれているので、友人のためにももちろん自分自身も綺麗にしていきたいと思っていて…😣産前はずっと体調がよくなかったので美容室に行くのは9ヶ月ぶりくらいです😣

びっくりするくらい毛量が多く、くせ毛で硬い髪質なので今はアップにしたりしても本当に手に負えない状態で💦

いくとすればカットやカラーもしてもらって3-4時間ほど母に預けることになります。里帰り中でずっと見てくれているので安心して預けられるのですが、完母なのでその点が心配です💦一応哺乳瓶拒否はしていません。

家を出る前に授乳、搾乳をして、預けている間に欲しがったらミルクや搾乳しておいたものを飲ませて貰えば良いでしょうか?

もしミルクのみ与える場合、何ml程度あげたら良いのでしょう?💦

否定的な意見もあるとは思いますが助けていただけたらとと思います😣

コメント

な

全然構わないと思います!預けていける今のうちですよ😊
搾乳したものとミルクで大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

全然いいと思います✨私もよく預けてます💦普段どれぐらいの時間感覚で起きてミルクを欲しがるかにもよりますが私も完母で預けたときは、子供が泣きだしたらミルク100作ってもらってミルクだけ飲ませてもらいました!作るのに少し時間がかかったのかミルクをあげる頃には限界でお腹すいてたみたいで(笑)1ヶ月ぶりにミルクをあげたのですがグビグビ飲んでくれたそうです!(笑)

ママリ

ミルクのみあげるのならパッケージの月齢目安あげたらいいと思います!(だいたい100〜120)それで3時間もつので、お母さんにしてもらう授乳は多分一回で済むのかなー?と思います😣
搾乳も置いておくとややこしくなるので、ミルクや哺乳瓶大丈夫なら、ミルクのみでいいと思いますよ〜

あとは胸の張りに堪えれるかですね💦
私も産後すぐ完母で、実家のすぐ近くの美容院行きましたが2時間で胸がきつくて、泣きそうになりながら走って帰りました(笑)

りり

私も完母で預けて外出してました★
私は母乳も結構出たので搾乳機で
100から120置いて出て行ってました★