※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

セイハ英語学院に入れようか迷ってるんだけど...どれくらいの成果があるのかが気になる、

セイハ英語学院に入れようか迷ってるんだけど...
どれくらいの成果があるのかが気になる、

コメント

ママリ

上の子をセイハに通わせてます。
セイハだけで英語が話せるようになるとは思えません。
うちはDWEやしまじろうの英語もやってますがそれもそんなに力を入れてません💧
通信教育に力をいれてアウトプットの機会としてセイハに通わせるか、通うだけで英語ペラペラになれるような教室を探してたくさん通わせるか・・・ですかね。
セイハは少ない単語や英文を繰り返すという感じで、1年通わせたところで本当に使える英語はわずかだと思います。
じゃあなんでうちは通っているのかと言うと、うちの子は他の子よりじっとしていられなかったりちょっと手がかかるのですが、根気よくとまではいきませんが頑張って関わってくれてます。
続けていくうちに段々と椅子に座って発音するようになってきたので、続けています。
あとは近くのショッピングモールの中にあるので通わせるのに負担が少ないのも大きいです。
教室だけでなく日常でも親が英語で話しかけるなど、小さいうちは特に親の努力がないとなかなか身につかないですよね💦
わたしはあまり努力できてません💦

• みいこ

みいこ

なるほどですね、細かく説明ありがとうございます。
    少し遠くなるんですがそれでも通わせようかな〜と悩んでて、私自身習い事をしたことがなかったので迷っていました😂
    あと少しだけ考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月25日