※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのを嫌がる状況で心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完ミでもうすぐ4か月の赤ちゃんですが、昨日からミルクを飲むときちょっとじか飲んでるないのに、すぐ嫌がって飲まなくなり、いろんな姿勢を変えて飲んでくれましたが、今日また同じようなことを繰り返ししたりして、すごく心配になりました。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

もも

息子も完ミです。
朝は6時間以上経っていてもイヤイヤながら飲んで100くらいしか飲みません😥
お腹が空いて泣きますか??

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    はい、お腹空いて泣いたりもします。

    • 1月24日
  • もも

    もも

    普段は、多いときでどのくらい飲んでいますか??

    • 1月24日
  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    多い時は160ml飲んでいます。

    • 1月25日
  • もも

    もも

    今日も、なかなか飲みませんか??

    • 1月25日
  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    はい、今日も何回かチャレンジして100飲んでるくれました。
    朝一番のミルクは飲んでくれるのに、昼間と夜はやはり飲まないですね。

    • 1月25日
  • もも

    もも

    お腹が空いて泣いても100くらいしか飲まない感じですか?

    • 1月25日
  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    今朝160飲んでるくれました。
    ももさんのお子さんはどれくらい飲みますか?

    • 1月26日
  • もも

    もも

    ウチは多い時で180×5ですが、朝はあまり飲まないので、朝だけは140飲めば良い方です😌

    • 1月26日
  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    すごいです。
    すくすく育っているようで羨ましいです。

    • 1月26日
  • もも

    もも

    でも、赤ちゃんにも個性があるので、体重が増えていれば大丈夫ですょ😌
    保健師さんには180×5でも少ないと言われています😅✋

    • 1月26日
みぃ

哺乳瓶の乳首は交換してますか?
見た目では分からないんですが、劣化して飲みにくくなってると 怒る グズる 飲まない状態になりました。
だいたい1ヶ月が交換の目安だそうです。

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    そうなんですね、乳首サイズ交換してみたんですが、ダメでした。

    • 1月24日
枝豆ちゃん

乳首変えたり、量を減らして回数増やしたりするように保健センターに相談したら言われましたー!
でも、うんちがちゃんと出ている(回数よりはうんちの硬さと量(うんちの回数は個人差があるので)

あとは温め直したりしてました!

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    量を減らして回数を増やしてみます。
    確かにこの間温め直したら飲んでくれました。

    • 1月24日