※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きすぎて心配です。予定日まで40日あり、促進剤での出産も考えられます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!今日34週検診でしたが、、、赤ちゃんが2610グラムで大きすぎるということでした。前回も前々回も大きくて心配でしたが、いよいよ本気で心配に。
まだ予定日まで40日あります(つД`)ノこのままだったら、早めに促進剤使って産むことになるかもと言われました。

赤ちゃん、大丈夫かな?T^T同じような経験をされた方、またはされている方はいらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いします。

コメント

ららぽーと

今は1歳半の男の子がいます(*^^*)
私も妊娠中から大きくて…心配して過ごしていました!!
出産予定日に陣痛がきて出産しましたが3756gで生まれました(*^^*)
確か5日前のラスト健診では3500g位と推定していましたが…(笑)
普通分娩で産めたので大丈夫ですよ!!

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます♡
    遅くなって申し訳ありません(つД`)ノ
    おぉ!3756g!大きいですね♡でもちゃんと予定日に生まれてきてくれて普通分娩で産めたなんて素敵です♡
    赤ちゃん信じてがんばります!

• 2月7日
あや.ともmama

こんにちは!
昨年末に次女を出産しました。
35週で2800gで大きいね~と言われ、38週で3500gを超えていると言われ、予定日までに産まれなかったら促進剤で誘発しようねと言われていました。
30日が予定日だったのですが、29日に陣痛が来て無事普通分娩で出産しました😃
結果3358gで、予想よりは小さかったです!
通常だと大きめらしいですが(笑)
赤ちゃんの体重ってエコーでおおよそなので、やはり産まれてみないとわからないですよ。
あと出産する産院の方針にもよると思います。
私が出産したところは、母子安全が大前提ですがなるべく促進剤とかも使わず、自然なお産を推奨しているところでした。
なのでギリギリまで待ちましょう、と言われていました。
私の友人が出産した別の病院では完全管理分娩だったらしく、この日!と決めて誘発して出産したらしいです。
元気な男の子を出産していましたよ😃
誘発でも自然に陣痛からでも出産はリスクがあるものですし、一概には言えませんが参考までに😃
長々とすみません💦
元気な赤ちゃんが産まれるように応援しています✨
出産頑張ってください!\(^^)/

• はるマ

はるマ

ありがとうございます♡!遅くなって申し訳ありませんT^T
    予定日まで待てたなんてうらやましいです!私もギリギリまでお腹にいてほしいです!
    お友達は誘発剤使われたのですね!でもちゃんと産めると知れてよかったです!ありがとうございます♡

• 2月7日
J.はる♡

34週の検診で2795gと言われました。
切迫早産で入院していて毎週エコーをしていたのですが、毎週大きいと言われていました。
私の病院はあくまで普通分娩のとこなので、大きいと大変だよと言われてます。

でも体重はあくまで推定ですし、産まれてみたら誤差が結構あったという話しも聞くので、赤ちゃんやママに特に問題なければ大丈夫ですよ(^^)

• はるマ

はるマ

遅くなって申し訳ありません!コメントありがとうございます!♡
    赤ちゃんにも私にも問題は無いようなのですが、心配で心配で(つД`)ノでも、大丈夫ですよね!ありがとうございます♡はるさんももうすぐですね!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

• 2月8日