※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

歯医者で虫歯を処置してもらいました。前回虫歯を削って、仮のつめもの…

歯医者で虫歯を処置してもらいました。
前回虫歯を削って、仮のつめものをしてもらいました。
チョコを食べるとしみました。
今日ちゃんとしたプラスチック?のつめものをしてもらったのですが、チョコがしみるといったのに、特になにもしてくれませんでした。
未だになんかしみる気がします。
先生がみてもわからない奥の方とかに虫歯が残っているのでしょうか?

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

仮の詰め物なので、隙間からチョコが入って神経に当たってたんだと思います( ´﹀` )
虫歯が痛いのではなく、神経が痛いので、虫歯がなくても神経に当たれば痛いです!ので、残ってるわけではないと思います✨

• み

もうちゃんとほんとの詰め物したのにまだ痛いとゆうかしみるんですが、そのうち治りますかねぇ?

• 1月24日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

そのうち、治るかはわかりませんが、治らなかったらもう一度、診てもらった方がいいと思います☺️
    私も同じところがしみることがあり、診てもらいましたが、虫歯ではなかったです。丁寧に歯磨きするように言われました✨

• 1月24日
  • み

ありがとうございます!

• 1月24日
Q太

衛生士してます🦷
虫歯を削ってみたら神経に近いところまで虫歯になっていたんだと思います
とんでもなくしみたり痛かったりしたら神経とる処置をしなければならないので一旦仮の蓋にして様子をみます
その程度のしみるような感じだったら落ち着く場合もあるので普通に今日は処置して終わったのだと思います
今後もししみるような感じが増したり日常でも辛ければ先生に相談されるといいと思います!
そうなった場合神経処置ののち、被せ物(銀歯やセラミック)になります!

• み

そうなんですね🙂
    セラミックか!今セラミックの被せ物入ってます。
    次回行く時痛かったら正直に言ってみます!

• 1月24日