※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきち
妊娠・出産

会陰切開の傷が触ると腫れているが見た目は腫れていない。問題はないが心配。来週の検診まで待つ。溶ける糸で抜糸はしていない。

出産して約3週間経ちますが会陰切開の傷を触るとプクッと腫れています。
見た目も腫れてるのかと思い旦那に傷を見てもらったのですが、見た目は腫れておらず綺麗らしいです。

見た目が腫れてないのに触るとプクッと腫れてるのは問題ないのでしょうか?

違和感はありますが来週1ヶ月検診があるのでそれまで待とうと思っていますが、縫った中で膿が溜まってるんじゃないかとかちょっと心配です…😭

ちなみに糸は溶ける糸で抜糸はしてません。

コメント

みかん

溶ける糸で同じく抜糸しませんでしたが2ヶ月後くらいまでぷくっと腫れてるし違和感あるし痛かったです🤣

• あやきち

あやきち

2ヵ月ぐらい腫れてたんですね💦
    病院など行かず自然に治ったのですか?

• 1月24日
  • みかん

みかん

気がつけば自然に治ってましたよ😋

• 1月24日
ゆっきー

痛みとかはないですよね❔
私もしばらくプクッとなってました😅
でも私は見なかったのでどうなってたか分かりませんが💦
しばらくプクッとなってたのでずっとこのままなのかな?と焦りましたが少しずつ治りました😂

• あやきち

あやきち

入院中は結構痛かったですが今はあんまり痛みはありません😅
    どれぐらいで治りましたか?

• 1月24日
  • ゆっきー

ゆっきー

私も痛みは3週間くらいで良くなりましたが傷は半年くらいかかった気がします😅

• 1月24日