※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘が2018年3月生まれで、二人目を4学年差以上にしたい場合、いつから妊活を始めるべきでしょうか?

考えてもぐるぐるしすぎてさっぱりなので教えて下さい😂

娘は2018年3月生まれです。
兄弟を4学年は離したいと思っています。
年子、2歳差も魅力的ですが育児できる自信がなく。。上の子の育児が落ち着いてくる頃だと4つ差〜かなぁと思っています。

二人目を4学年差以上にしたい場合いつから妊活を始めるべきでしょうか?😅

コメント

2020年7月後半からの1年間に妊娠したら4学年差です⑅︎◡̈︎*

退会ユーザー

早生まれさんなので、4学年差ですが3歳差になると思います⑅︎◡̈︎*
    4歳開けようと思うと、2021年7月後半くらいからの妊活開始になるので、5学年差になります☺︎

• 1月24日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    早生まれでわけわからなくなってしまい。。😂
    助かりました!

娘が3歳の誕生日が来た後の4月〜に出産すれば4学年差なんですね✨

と言うことは狙おうとすると、2歳半の頃にお腹にいることもあり得るんですね🤔
    tassmさんの上のお子様が2歳5ヶ月なのですね!今tassmさんが妊娠されていたら大変そうですか?

• 1月24日

退会ユーザー

そうですね⑅︎◡̈︎*
    今妊娠…イヤイヤ真っ只中なので、つわりあったらちょっとしんどいですが、話も通じるので1歳過ぎとかで妊娠するよりは楽かもしれません⑅︎◡̈︎*

• 1月24日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね✨

イヤイヤ期。。大変そうですね😂
    色々教えていただきありがとうございました!

• 1月24日