※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで、濃厚接触の心配。同じ経験の方いますか?

インフルエンザにお子さんが罹ったけど大丈夫だったママさんいますか?上の息子がインフルエンザA型にかかり、21日の夜中から発熱しています😭確定したのが今日で、私も下の娘も息子とずっと一緒にいて、だっこして一緒に寝ているので濃厚接触です💦今のところ二人とも無事ですが、いつ発症するのかとヒヤヒヤです😅
下の子は知らぬ間に息子のストローを加えてたり、顔にスリスリしたり。息子もまだ3歳なのでマスクも嫌がるし、具合悪いのでグズグズでだっこだっことくっついてます。半ば諦めてますが…同じように看病してて大丈夫だった方がいるのかなとおもっての質問です!!

コメント

ゆとりのママたん

うちも上の娘が土曜にインフルになりましたが、前日まで普通だったので分からず下の子と上の子と同じ物食べてたり同じスプーン使ってたりしてて、下の子も上の子にくっ付いたりしてたし、私も看病で付きっ切りでしたが
次の日から熱も下がり、今のところ私も下の子も何も不調はありません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね✨希望がもてます😊
    うちの息子は3日目なのにまだ39度ありぐったりです💦何事もないよう祈るばかりです😂

• 1月24日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

とりあえずお薬を日数分飲ませるしかこっちはやれる事が無いですもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    息子くんお大事にしてください!
    ごんさんも下の子ちゃんもうつりませんように!!
    私は手洗いや消毒はしっかりしてました!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

先生の診断ではインフルぽくないってことで三日間病院いってたのにやっと今日確定されたので、タミフル飲み出したのも今日からのため効きが悪くて(T ^ T)
    でも逆にインフルでホッとしました!
    手洗いうがい、紅茶摂取と出来ることやって対策していきます(^^)ありがとうございます!

• 1月24日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

発症してから12時間以内?だと出にくかったりするみたいですしね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    たしかにハッキリしてくれた方が良いですね!
    タミフル 苦いしこなしかないし、子供だとゾフルーザ?とか他のもの処方してもらえないから飲ませるのも大変ですが。。
    ぶり返しとかもあると思うので、気をつけてくださいね!

• 1月24日
✩sea✩

ちょうど1週間前に、2番目と3番目がインフルエンザA型と診断されました💦
1週間経ちますが、私も旦那も1番上も、いまのところ元気です(*´▽`*)
寝るのも一緒だし、3番目は抱っこ抱っこでしたが、私は大丈夫です(◍•ᴗ•◍)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    家族でお二人もインフルだったのに蔓延しなかったのですね!よかったですね✨
    うちもこのまま息子だけで終わるよう祈るばかりです😂

• 1月24日
もっちー

インフルに娘がなりましたが、夫婦共に大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ご夫婦ともに無事とは素晴らしいです!うちは今夜から旦那のみ二階に避難して寝てもらうことにします😂

• 1月24日