※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友翔希凰天秀
子育て・グッズ

完母で育てている方へ質問です。7ヶ月になる息子の母乳について、パットが濡れることや左右の大きさの違いについて気になります。

完母で育てられた方にお聞きします。

私は現在6ヶ月の次男を完母で育ててます。
長女はNICUに2ヶ月近く入院していたり、私がストレスをためてしまいミルクよりの母乳。
長男は完母ですが、母乳だけでは足りずミルクを足しての混合。

で育ててきました。
そして、今回次男はおしゃぶりや哺乳瓶を嫌いになるほど完母で育ててます。

その母乳についてですが、皆さんはいつから(何ヵ月)パットをしなくなりましたか❔

もうすぐ7ヶ月になりますがまだパットが濡れてます。おっぱいも痛くなるほどではありませんが、カチッと張ります。
これくらいだとまだこんなにもんなんですかね❔

あと、息子は左右飲み方が違ったのでおっぱいの大きさが左右2カップほど違います。これは後々違いがわからないくらいに戻るのでしょうか❔

コメント

yuuu

上の子が完母でした😌
1歳9ヶ月に断乳しましたが、そのあとも少し濡れることがあったのでパットをつけてました(^o^)

うちも右のおっぱいばかり飲んでいたので左と2カップくらい違いましたが断乳後は同じ大きさに戻りましたよ~!

• 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

2才近くまでですか(*_*)
    地味にパット代いたいですね。

私は左ばかりで左がでかいです。だから、パットが濡れるのはいつも右です。
    おっぱい離れしたらちゃんと戻ってくれるんですね❕
    変わらずカタカタだったらどうしようかと不安でした。
    心配するまでも形が無くなってしまうかもしれませんがwww.(ToT)

• 2月5日