※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

お義母さんの事は嫌いじゃなくむしろ好きで娘と3人で出かけたりもしょっ…

お義母さんの事は嫌いじゃなくむしろ好きで娘と3人で出かけたりもしょっちゅうしてるんですが いやいや…と思った事を呟かせてください。

義実家にお泊まりしていた時 旦那の服をパジャマにしています。
ですが、それを洗濯に出すのは申し訳なくて毎回コインランドリーや自分の家で洗ってて たまに旦那が 家では基本裸なので 少し出る際に私がパジャマとして着てる服をきて それを洗濯に出したりしてたので私が服を洗濯に出していたと勘違いされていました。
それで お義母さんに ずっと言おうと思って忘れてたんだけど 服を洗濯に出す時 足が片方出てなかったり裏返しだったり 私だからこうやって直接言うけど 他のお義母さんだったら 絶対陰口言ってるよ、

からの !!!(笑)
一番腹が立ってしまったのは「今までも実家でそうしてきたんだから直らないのは仕方ないけどそれは親があーちゃんに教えるべき事だし 嫁に行った時に苦労するのはあーちゃんなんだよ、私はこうやってちゃんと言うけど。あーちゃんだけが悪いんじゃなくて あーちゃんの親も注意しないのはおかしい、あーちゃんは妹いるから妹も多分そうだと思うけど 妹も直させないと本当にこれから困るよ。そーゆー知識教えてもらわないのかな〜。
家は小さい頃からそう言い聞かせてるから 絶対そんな事ないよ」と
コテンパンに母が悪いとまで 言われました。ここまで言われると「いやいや、洗濯に出してるの息子さんですよ」と言うタイミングをなくし
ずっと話を聞いていて 確かに 私は洗濯物を義実家で出したことないですが実家では そうかもな…と思ったのですが
でもそこまで言う?と思ったのと あなたの息子さん 思いっきり靴下の先入り込んでたり服も袖片方 出てませんけど!?!?
と思い、、、

旦那の洗濯物を干すたび 袖が出てなかったりするのを見て
思い出して嫌な気持ちになります…

コメント

盛大なブーメラン返してあげたい。
「出してるの息子さんですよ。そういうこと躾されてこなかったのかもしれないですね」って←
うちも仲は良いですが普通に義母の前で息子を貶します←
(お茶碗にご飯粒残すとか)

• あーちゃん

あーちゃん

お義母さんも全然旦那を貶すので
    一緒に旦那を貶したりするんですけど
    何だか自分じゃないけど 自分もそうだな…と思い、聞き入ってしまって
    でも後々 そこまでいうか!?と思って😭

• 1月24日
マーガレット

ひどい言い方ですね😥
自分の親の悪口まで言われたら絶対許せないです‼️
私だったら今後距離をおきたいです。

それって旦那さんには話しましたか⁉️
話してお義母さんに言ってやりたいですね‼️あなたの息子さんですよー、ちゃんと教育してないんですか❓って。
このままだと旦那さんに対してもイライラしちゃいますよね💦

• あーちゃん

あーちゃん

元々 口も悪いんで 余計に したのは自分じゃなくても自分もそうだな…と思い
    グサっときました…(笑)😫

何だかむしろ私は その事では旦那にも
    将来 息子が出来て 彼女がそうだろうと
    怒らない様にしようと思ってしまいました。😂

• 1月24日
KT

勝手に勘違いして、自分のこと棚に上げて人様のこと言うとか何様なんでしょうね🤷旦那さんが言ってくれる人なら、そもそも嫁は洗濯出してないし、洗濯に出してたのは俺だからってことと、勝手に勘違いして嫁の母親と妹バカにしたこと謝ってもらいましょ🙌ほんとムカつきますねー!