※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

満3歳クラスで入園する子供のサイズについて悩んでいます。どのサイズを選べばいいでしょうか?

今年、満3歳クラスで幼稚園入園します。
現在は、身長が約90センチです。
上履きら半袖、長袖体操着や遊び着を申込みするのですが、サイズをどうするか悩んでいます。
今年、満3歳で入園する方どうされてますか?

コメント

さや

満3歳で長男を入れたとき90㎝でしたが全部120㎝の物注文しました!
初めはぶかぶかですが今年長でちょうど良いか少し小さいくらいです!
体験談ですみません!

• さあ

さあ

回答ありがとうございます😊
    120で年長まで着れたんですね!
    体験談ありがとうございます!

• 1月24日
ごまちゃん

保育士してるものです!
みなさん体操服などは大きめのものを買われる方が多いですが、男の子だとすぐに汚してしまうので1年半か2年ぐらいたったら新しいものに買い換えてる方が多いです!
上履きも少し大きめのを買って中敷き引いてる方もいました😊
また、制服、体操服など裾上げしたり、袖が長い場合、二の腕のところをあげて縫っているかたもいましたよ!
あと、アイロンで貼り付けるタイプの名前シールはすぐに取れてしまうのでうえから縫っている方が多いです☺︎
準備物多くて大変だと思いますが参考になれば嬉しいです😊

• さあ

さあ

保育士の方からの回答、うれしいです!
    男の子なので確かに汚してしまいそうですねー。名前シールの件もありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 1月24日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

準備頑張ってください😊❤︎
    息子さんが素敵な園生活を送れますように…❣️

• 1月26日
mm.7

うちのは去年満3歳で入園しましたが、あまりにも大きすぎるのも不格好だし動きづらいので、その時のサイズのだいたい2サイズ上を買いました。
と言っても先生が、これは小さめに出来てるからこのくらいかな~、これは大きめの作りだから、このくらいかな…
と、全部決めてくれましたが😅

あとは満3歳での入園なので、どっちにしろ途中で買い換えかなって言われました。
しょうがないかなって思ってます❗

• さあ

さあ

全部決めてくれたんですね!
    そうなんですよね、途中で買いかえするならあまり大きすぎても最初は不恰好ですよね。

• 1月24日
ママリ

身長90cm体重12.6kgで今年幼稚園入園同じ年ですね!
体操服は120cmで注文しています。少し丈を詰めて長さを調節する予定です。

• さあ

さあ

体重ほぼ同じです!
    そうですね!長さ調節とかすれば大きめで120ですかねー。

• 1月24日