※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産時のリスクが心配です。皆さんの出産時の体重や頭の大きさ、経験を教えてください。

32週の健診で2359g、頭の大きさ約9㎝と言われました‼️・・・・・でかすぎですよね・・・⁉️💦大きくなってくれてることは嬉しいのですが、出産の時のリスクが怖いです😭皆さんどのくらいの体重、頭の大きさで出産されましたか⁉️そしてどんな出産だったか良かったら教えて下さい💦

コメント

すいか

頭の大きさは平均でしたが、体重が3900あったので、帝王切開になりましたf(^^;
でも、お母さんの骨盤が大きければ大事なものはらしいですよ☺
ちなみに、骨盤の大きさは、体重に比例するそうです😃

• みー

みー

3900だったんですね‼️私も帝王切開の可能性も視野に入れないとと思ってます💦骨盤の大きさはどうか、次回の健診で聞いてみようと思います🎵
    ありがとうございました✨

• 1月24日

私も32wの健診で頭の大きさが37w相当の大きさと言われて、え?5週間分でかいってどんな頭⁈😂って思いました笑
頭が大きいからか下がって来なくて陣痛来ないまま先に破水→丸1日陣痛来なくて次の日の朝から促進剤→その次の日の朝診察してもらって9cmで分娩室に入り、それから3時間で産まれました😂
頭大き目だったから会陰裂けましたけど、息子めっちゃ可愛くてそんなんどうでも良くなりました🥰笑

• みー

みー

5週間分でかいってビックリですよね‼️頭が大きいと下がりにくいということもあるんですね💡でかくてビビってますが、私も無事に生まれてくれればと願うばかりです💕
    貴重な体験談ありがとうございました✨

• 1月24日
よこ

私もその頃同じくらいでした😂
そのあと頭の成長は緩やかになったんですが身体がどんどん大きくなって、最後の検診で「3200くらいあるかもね〜!」なんて言われてていざ産まれたら3700gでした!
私のいってた病院は出来るだけ経膣分娩をすすめる所だったので、下から産みました!
私は無痛分娩だったので産む瞬間の痛みは分かりませんが、会陰切開し吸引してツルンと下から出てきました👶

大きかったからか出血がだいぶ多かったみたいですが、とりあえず大丈夫でした🙆
産んだタイミングで痔になり、会陰切開の傷は痛くないのに痔が痛くて1ヶ月程かなりお尻がしんどかったです😂
産科で痔の薬も出してくれたので、すぐ治りましたが☆
大きい子産むとそのいきみで痔になっちゃう人いるみたいです。

もし先生が心配するくらい頭が大きかったら、37とか38週とかの検診で骨盤の大きさ見たりするかもしれません!
私はそうでした〜!
謎の道具で服の上から骨盤の大きさ測ってました!それで「大丈夫!」って言われました😁(笑)

• みー

みー

大きいなら無痛分娩も考えたいけど私の行ってる病院はやってないので産む瞬間の痛みにもドキドキです💦痔は覚悟ですかねぇ😭骨盤のサイズ気になるので今度質問してみようと思います❗
    経験談ありがとうございました🐱

• 1月24日
ともも

うちも33週の時は2400g、頭9cm超えでした!
医師からは大きくなりそうだから早めに出産をと言われていて、骨盤のことも質問しましたが私の場合は身長もあるので大丈夫そうと言われました。
早く産もうとした結果、35週2700gで早産になったのですが💦大きめだったことで、息子は早めにNICUを退院できてラッキーでした。
私の出産は参考にならないですが、頭が大きい子は背が高くなる子が多いと保健師さんも言っていたし、息子も背が高いです!

• みー

みー

背が高くなる子が多いんですね✨男の子なのでそれは嬉しいです⭐
    とももさんはどうゆうことをして早く産もうとしたんですか❓❓

• 1月24日
  • ともも

ともも

とにかく歩いて!と言われたので、暇さえあれば歩いていました💦掃除したり、ベビーベッドの組み立てにも参加したら、そのあと破水してしまいました。頸管4cm以上でお腹の張りもなかったので、動きすぎたみたいです😭

• 1月24日
  • みー

みー

たくさん運動したんですね🎵私も様子を見ながら体動かしてみようと思います❗できれば2000g台で出産したいって思ってるのでそれが叶えばいいのですが💦(笑)
    色々詳しくありがとうございました✨

• 1月24日