※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
子育て・グッズ

授乳時の激痛と左乳の出が悪い問題に悩んでいます。乳首の痛みが服の摩擦でもあります。後々痛みはなくなるでしょうか?

授乳が激痛でツラいです😭

まだ生後0ヶ月で18日目です。
授乳の吸い始めの時もそうですが
授乳中じゃなくても乳首が痛いです😭
切れてる訳でもなくて、服が擦れるのも痛いです💦
ラノリン塗ってますがよくならず……ハンドタオルをブラに入れて擦れないようにしてますが、いざ授乳のとき激痛です😭

右乳は出がいいんですけど、左乳は出が悪くて張ってます😣フットボール抱きもしてますが上手く吸ってくれなくてすぐに離します💦

のちのちこすれる痛みもなくなりますか??

コメント

くまこ

私もすっっっごく痛かったです!
切れて水ぶくれもできました😂
だんだん馴れて痛くなくなると思うのでそれまで頑張って下さい😊

• 625

625

やはり我慢ですね😣💦

• 1月24日
プー

私もはじめの頃痛くて血も少し出てました😢ほんと辛いですよね。
しかも母乳があまり出ないのにとりあえず吸わせてて、出ないのに痛くてむなしかったです。
だんだん慣れて痛み無くなっていきますよ!もう少しの辛抱です。

• 625

625

乳首痛いのに熱出して乳腺炎疑惑で授乳もやっとの思いであげてます😅関節痛くて抱っこもつらくて😂

• 1月24日
おゆり

私も入院中は激痛でした。なので、看護師さんに相談したら、馬油をくれて、乳首の回りに(痛い箇所)に塗って、ラップで覆ってました。
ラップで覆うことで服との擦れによる痛みは全くなかったです。塗ってすぐになおるわけではなかったですが、次の、授乳時の痛みは軽減されました。
塗り続けていたら、痛くなくなりました。

• 625

625

馬油ではないですが同じ方法でやってますが変化なしです😭

• 1月24日
ハウル

メデラーの保護器を使うのはダメですかね?

吸い始めに負担がかかってるのかな?と思いました。

でもちょうどで高いし、赤ちゃんが嫌がっちゃうかもですが(>_<)

• 625

625

メデラーではないですが、ピジョンの保護器使ってます😣
    とりあえず嫌がらずに吸ってくれてます😌

• 1月24日
るぅママ

もし、使っていたらすいません💦母乳パッドでmoonyのプレミアムっていうのは擦れても痛くないかもです❗
私も最初のうちは、切れたり血豆でにたり激痛でしたが1ヶ月とか過ぎると落ち着いてくると思います✨あと、ベビーバーユを授乳後毎回塗ってラップしてました‼️

• 625

625

母乳パッド使ってたんですが合わなくて湿疹出来ちゃって、病院からタオルにしてごらんと言われました😔

• 1月24日
  • るぅママ

るぅママ

そうなんですね😵
    私も色々メーカー試してmoonyなら痒くもならなくてよかったので💦皮膚も敏感になっちゃうから大変ですよね😩

• 1月24日
はじめてのママリ

わかります😭わたしもそうです😭
(ちなみにうちは13日目です🤗)
左の乳頭が短くて吸わせづらいし、吸いづらいしで負傷して血がでました💦
あんまり痛いときは一旦吸わせるのをお休みして、張ってきたら搾乳機使ってます!一晩休ませるだけでだいぶ違うので。母乳外来で助産師さんにも無理しないで搾乳機を上手く使っていいと言われました。
擦れに関しては、母乳パッドいれるとマシになりますよ!

右乳の出がいいし、よく吸ってくれるのでこのまま片乳授乳させたいなーと考えることも。。

• 625

625

ツラいですよね😭
    しかも寒気と関節痛があったので熱計ったら38.8度で乳腺炎っぽいです😣💦左乳だけ異常に張ってます💔

母乳パッド使ってたんですが、合わなくて湿疹出来ちゃって病院からタオルにしてごらんと言われました😖

• 1月24日