※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

おもちゃに興味を持って手を出す時期や遊び方は、個人差があります。生後3ヶ月半の赤ちゃんが楽しく遊べるようになるのは、4〜6ヶ月頃が一般的です。息子さんが楽しく遊ぶタイミングを待ちましょう。

生後3ヶ月半の子を育てています!おもちゃに興味を持って自分から手を出すのはいつくらいからですか?息子は今ハンドリガードをしていて、自分の手を認識しているところなのですが、おもちゃを渡してもまだ手に持つだけで特に遊びません!むしろ嫌そうで😵笑 いつ頃から楽しく遊べるようになるのか気になりまして👶🏻💓

コメント

まめ

うちは今4ヶ月半くらいですが、最近おもちゃを手渡すと、一人で遊んでくれることが増えました^_^
ジムもお気に入りみたいで、おかげでずっとレトルトで済ませていた昼食が、ようやくもうちょっと調理に時間がさけるように…💖

  • ちっころ

    ちっころ

    そのくらいなのですね!
    息子もまだ一人で遊べる時間が
    短いので
    昼は納豆ばかりです😅笑

    • 1月24日
ゆう

うちの子は4ヶ月後半ぐらいだったと思います!それまではガラガラのおもちゃを持たせて一緒に振ってみたりしてましたよ🤗
今では自分でおもちゃを取りに行き、口に入れたりして遊んでます🌼

  • ちっころ

    ちっころ

    そのくらいなのですね!
    安心しました!
    遊んでくれるのを楽しみに待ちたいと思います!

    • 1月24日
so9i3a

うちの子もおもちゃを手には持ちますがすぐに落としたりしています。
もう少ししてからなのかな?と思っています。

ですが、メリーではくっついてるのを手で引っ張ったりする事は出来る様になってきましたよ。

なので、抱っこや膝に乗せてる時に私がガラガラを左右上下に鳴らしながら遊んでるって感じです。

  • ちっころ

    ちっころ

    引っ張ったりするのも興味が出てきた証ですね!
    息子が出来るようになるのを
    楽しみに待ちたいと思います!

    • 1月24日
  • so9i3a

    so9i3a

    成長はその子その子で早い遅い普通がありますから私たち親はそれを焦らずゆっくりと見守ってあげましょう。

    ちっころさんの息子さんもこれから色々と出来る事が増えると思いますよ。

    • 1月24日