※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初節句の家族お祝いの食事メニューについて相談です。ちらし寿司は注文済み。他の料理アイデアを教えてください。

初節句について。
家に義両親、実親を招いて簡単にお祝いしようと考えてます。そこで食事のメニューで悩んでます。
ちらし寿司はお寿司屋で注文します。
あと、何を作ったらいいでしょう?お料理得意な方、実際これ作ったよ!ってのがあれば是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

得意ではないですが。
吸い物。鳥の照り焼き。焼き魚。煮物。サラダ。天ぷら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ✨すごい!フルコースみたい!やっぱ和食がいいですよね。何だか和食は難しくて苦手で…でも、参考にさせてもらいます!ありがとうごさいます♪

• 1月24日
マハロ

ご両親のねんだいが分からないので、あれですが、筑前煮とかは喜ぶかもしれないですよね^_^
一応お祝いなので、鯛の丸焼き(小さめサイズをお魚やさんに頼めば用意してくれます)あとは、箸休め的な酢の物とかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60代後半です。鯛いいですね😃
    やはり和食ですよね。ありがとうごさいます♪

• 1月24日
  • マハロ

マハロ

あとは、お吸い物(ハマグリとかあさり)あるとお祝い感が出ると思います^_^
    可愛いお麩を入れると特別感でますよ😍

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれ~💕探してみます!

• 1月24日
天音

お吸い物、茶碗蒸しをしました😄
あと、唐揚げとかだったかな?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しですか✨義母は料理上手で何でも作りますが茶碗蒸しは出てきたことないのでいいかもしれません!ありがとうごさいます♪

• 1月24日
  • 天音

天音

クックパッドとかなら、簡単に作れるのがあったと思いますよ😍

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!予習で作ってみます🎵

• 1月24日
みぃ

ちらし寿司を注文してほっともっとのオードブルと汁物とサラダでも作れば大丈夫かな?って思ってました😅
手抜き過ぎですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、実は私、上の子の時のお祝い事は全部お店でしてて😅義母にちゃんと料理も食べてもらったことなくて💦下の子は女の子でお雛様も御披露目したいし家で頑張ろうかなぁと思ってます😂

• 1月24日